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2022年12月号
PATRIZIA、メガトレンド見据え投資住宅を皮切りに取得本格化
Goodリアルエステート、高品質、省コストの「戦略的PM」展開
東京ガス、GRESBデータ報告の業務負担を最大8割軽減するクラウドサービス
2022年11月号
PM213社のアンケート分析商業はJLLが一挙にトップへ
2022年10月号
日本都市ファンド、ツール・サービスは頼れる武器。明確なESGの成果もたらす
2022年9月号
FPG、大都市一等地に標的。豊富な資金を商業施設へ
2022年8月号
森トラスト・ホテルリート、上位グレードのホテルに集中投資へ
2022年7月号
プロフィッツ、企画アイデアで物件と資金獲得。ユーザー目線でリターン最大化
2022年別冊号
ブレイク目前、札幌地元企業「最注目」エリア
ダイダン、自社ビルのZEB化実績をもとに環境性能と快適性向上策を提案
2022年6月号
ゴールドマン・サックスと双日による築古物件取得
2022年5月号
GMOインターネット 熊谷正寿氏に聞くオフィス取得の真意
2022年4月号
不動産AMの運用資産実態平均運用資産は3,145億円
2022年3月号
売買データが示すリータブル資産の実態(オフィスビル編)
底地特化投資プレーヤーの投資戦略地主アセットマネジメント
2022年2月号
国内REITで進む「S」対応三菱商事・ユービーエス・リアルティ
2022年1月号
電気代2割減のインパクト不動産収益と環境価値生むPM
2021年12月号
ファンダブルなアパートを発明ESG投資にほどよくフィット
2021年11月号
PM208社のアンケート分析
PICKUP 注目サービス「Armada」
PICKUP 注目サービス「estie pro」
2021年10月号
総合型ファンドが分析 コロナ禍は投資の流れ変えるインパクトなし
2021年9月号
まちづくり型物流施設開発プロジェクトはこう作る
2021年8月号
地方ファンド「成功」のカギ地域メリット明確に伝える説得力と時間
2021年別冊号
地方主要10都市の不動産市況広島
REMETISの案件管理と人口統計が地方で競合を出し抜く“力”に
2021年7月号
鉄道各社が描く成長路線ファンドを動力源に“開発進行”
2021年6月号
戦略に効く不動産テック“売り時”が分かる不動産投資支援ツール
2021年5月号
がん患者対応ケアホテルで、日本全国の潜在需要を開拓
2021年4月号
不動産AM各社の個性と強み詳細レポート/事業概要/運用実態
不動産AMの運用資産実態運用スタイルのコア志向が明確に
2021年3月号
CO2排出量を8割削減丸の内が最強の“RE100ビル群”へ
2021年2月号
都心ビル再生プロジェクトのポテンシャル
売買データが示す リータブル資産の実態(オフィスビル編)
2021年1月号
オフィス分散化への回答野村不動産 2つの新ブランドを急展開
2020年12月号
都市型商業施設 事業の向かう先継続と維持に全集中
2020年11月号
実態調査 全国PM200社のアンケート分析
2020年10月号
ホテルREIT運用物件、事業再構築要する領域に
2020年9月号
どうなる? 不動産鑑定評価は「CFの確からしさ」の精査重要に
2020年8月号
感染リスク対策ウイルスに効く清掃ロボ「Whiz」
2020年7月号
三菱地所プロパティマネジメントのコロナ対応
2020年6月号
投資法人みらいデジタル技術で“進化”模索
2020年5月号
東京大学 柳川範之氏に聞く産学官連携で研究、不動産業の近未来
2020年4月号
ジャパン・インフラファンド将来は風力、地熱、公共施設も
【NEW OPEN】佐賀の湯処 KOMOREBI高付加価値・高単価のモデル構築へ
【CASESTUDY】越後妻有 大地の芸術祭経済波及効果は約65億円
【インタビュー】中森勇樹氏 フィットイージー COO取締役副社長
【ランキングレビュー】2021年度レジャー・集客施設入場者数
【CASESTUDY】ザ ロイヤルパーク キャンバス札幌大通公園
【CASESTUDY】地域共生と新たな空間的価値を創造したKAMEIDO CLOCK
【CASESTUDY】グランピング福岡〜海風と波の音〜 地域協働で体験価値向上
新たなプラットフォームで異なる宿泊業態への進出にも意欲 ブッキングリゾート
建築確認申請対応の日本製ドームテント NEXT GLAMP
全国70か所以上にテントなどを納入グランピングジャパン
【CASESTUDY】東静岡アート&スポーツ/ヒロバ 年間3万人を集客
GOLFZON Japan 代表取締役 今野晃広氏に聞くアフターコロナにおける価値
ウェルビー 代表取締役 米田行孝氏に聞く「カルチャー」としてのサウナ定着へ
サウナのある生活の定着への取組みメトス
フィットネス施設付帯サウナ予約管理システム hacomono
女性客が求めるサービス&空間演出Rad PROJECT
【事例研究】湯元花の湯健康増進サービス強化で差別化を狙う
アフターコロナに向けたホテル事業再構築――開発・投資は二極化へ
ゴルフダイジェスト・オンラインに聞く、市場環境と今後
コロナ禍でも際立つハイエンドマーケットの成長性
観光DXで施設運営の柔軟性向上と地域課題の解決に貢献
ホテル・観光分野のDXを目指すホテルエンジニアリング
「高規格グランピング」の積極展開を通じ、上位マーケットを掴む
豊富なデータを武器にグランピング施設の集客・企画・開発・運営を支援
市場の拡大とライフスタイルへの定着に向けたサウナ事業の可能性と留意点
「うなぎパイ」の春華堂はなぜ集客施設事業に力を入れるのか
運営大手・ムラサキスポーツに聞くパーク運営のあり方と留意点
2020年度 主要5業種の集客動向分析全施設が前年度の入場者数を下回る
【国内先進事例研究】THE SCENE
【事例研究】WhyKumano Hostel & Cafe Bar 満員続出のオンライン宿泊
【事例研究】ゴリラクリニック巧みなブランディングで通いにくさ払拭
コロナ禍で60万人の若年プレイヤー誕生リニューアルの好機にある練習場
街なかを彩るコンテンツ展開の実態東京・池袋/神戸・三宮
【事例研究】アートビオトープ那須「サステナブル」を集客に結び付ける
【事例研究】天然温泉 満天の湯ニューノーマル時代における勝ち方
再考!ホテルビジネス危機に問われる本質
大人も子どもも楽しめる「遊び場」「遊び空間」を創出
国内グランピングは発展途上第7世代の施設開発で富裕層を狙う
「地域・たからもの発見!」を通じて地域の歴史を観光集客のフックに変える
公園やキャンプ場の集客・収益向上に貢献
地域の魅力を引きだす水辺緑地×飲食店舗群の新たな空間活用
グランピング事業でシェア拡大にしがき
グランピングは新しいリゾートの形グランピングジャパン
スパから温浴施設再生に取り組むクレドインターナショナル
“食”が変える場づくりバルニバービが挑む淡路島のエリア開発
フィットネスクラブ主要運営企業アンケート調査にみる新型コロナの影響
花火大会・海水浴・夏祭り 夏の定番レジャーコロナ禍の集客実態
[第3回]新型コロナウイルスの影響に関するアンケート調査
今夏、人々はどう動いた「トチカチ」にみるコロナ禍の観光入込
レジャー施設5業種の集客実態調査年度末の需要蒸発により9.5%減
フォレストアドベンチャー・よこはま難易度の異なる設定で幅広い世代に訴求
鹿沼グループ福島社長に聞く地域密着ゴルフ事業者の新戦略
「新型コロナウイルスの影響」に関する独自アンケート調査
マスターブランドの見極めと戦術展開が成功のカギ
地方葬儀社の現在――慧眼的戦略の重要性
20年来の小規模化と多様化。求められる「故人と遺族」重視の戦略的枠組み
将来的な喪主世代をターゲットに。情報発信ツールとして価値認識は必需
本業の強みを活かした担い手として、クオリティの高いペット葬送へ
葬儀の「本質」と「利便性」を見極め、高品質サービスを生み出す契機に
コロナ後に向け、今年以降は売上げ上押しトレンドの兆し
全国9,925か所の会館が140万人市場をシェア
オフィスシオン葬祭業界の既成概念をブレークスルー
消費者・事業者双方から求められる空間創出が生み出す高単価遺体安置室
カルチャー教室で「おひとりさま」取り込み、“趣縁”づくりを推進
ここだけの家族葬ホールRセレブ
異業種併設の目的はリアルな接触機会の創出と満足度アップ
神戸珠数店新たにB to Bオンラインストア開設
車両管理システム「SmartDrive Fleet」霊柩搬送で活用し安全運転推進を実現
樹木葬を事業化することの意義且木葬研究会 代表取締役 長谷川剛氏
他社会館リブランディングの要諦は取得後の「明確なビジョン」確立
あらゆる可能性を検討したうえで最も投資効率の高いリノベ計画の立案を
豊富な退店物件情報があるいまこそ新たなロケーションを手にするチャンス
インタビュー 日本遺体衛生保全協会代表理事 竹内惠司氏
“人と人を結ぶ”FBF20212年ぶりの開催へ
2020年開業施設にみるハード&ソフトの潮流
遅れをとるわが国のコロナ禍対策と業界の地位向上
ニーズの高まりとともに浮上する法的整備という課題
拡大基調のマーケット支える寺院と民営火葬場
東京23区葬祭市場の現在地先進性かつ多様性に富んだメガ市場
将来的な方向性を示唆するコロナ禍で生まれた葬送スタイル
地方葬儀社のエリア戦略人的資源の育成・活用を将来の糧に
深化する「遺体安置施設」遺体安置施設の役割とポジショニング
地域とともに歩み、栄えるには「将来投資」と「企業価値向上」の観点で
全国775か所の火葬場調査急がれる全国的な対応マニュアル整備
本誌独自推計! 市区町村別将来死亡数再構築迫られる生き残り戦略
急がれる葬・介・医連携による情報共有システムの構築
大手デベロッパーのまちづくり事業に参画──SOMPOケアの取組み
カメラとAIをつなぐ「映像エッジAI」技術を介護向けにアレンジ
21年度0.7%プラス改定を後期高齢者への対応とコロナ禍で見えてきた課題の解決に
53法人の経営者・リーダーが答える コロナ禍でシニアビジネスはこう変化する
岐路に立つ調剤薬局高齢者向けサービス網の構築へ
学研グループが首位に浮上もトップ争いは大接戦!
異業種における認知症予防の取組み
【座談会】高齢者住宅経営者連絡協議会コロナ禍で高齢者住宅はどう変わる?
ポラリスの自立支援特化型訪問介護
【対談】エコナビスタ渡邊君人氏×ヒューリック鈴木敏之氏
新型コロナ緊急調査から見えてきたアクティブシニアの「巣ごもり消費」の実像
にわかに注目を集めるセカンドハウスの開発視点
コロナ禍で露呈したホテル賃貸借契約の問題点
ホテルマネジメント契約の本質及びリース方式との相違点
新規則機への入替え投資で事業再編が加速
高稼動・高収益を目指す「キャンプヴィレッジ」とは
非常時の賃料減免請求対応へのポイント
既存施設でも対応可能なリゾート事業の成長戦略
データセンターの市場規模と開発動向
有料老人ホーム事業の特徴と収入に影響を与える要因
温浴施設の立地与件および商圏の考え方
東京五輪で注目度アップ!飛躍の可能性を秘めるアーバンスポーツ
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