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月刊プロパティマネジメント
月刊レジャー産業資料
月刊フューネラルビジネス
経営資料集
2024年11月号
7割を超える企業が回復・上昇傾向 対顧客「D2C」モデル模索の1年
2024年10月号
販促強化 見直し講座
樹木葬を4か所開園し 葬儀・供養のワンストップサービス充実
2024年9月号
火葬場に集積する会館と 最強立地に建つ会館の現状
2024年8月号
フューネラルビジネスフェア&シンポジウム2024
業界の発展と地位向上に向け牽引 リーディング企業のHD化
2024年7月号
単価アップ、満足度アップにつながる「ChatGPT」の活用法
年70回の遺族交流の場からはじまる コミュニティづくりと地域貢献
2024年6月号
回復トレンドにある葬祭業界 全国の会館数1万0,764か所
2024年5月号
来たるべき需要に備え海洋散骨と 樹木葬の併用で機先を制する
「海洋散骨」の実際――実務上のポイント解説
2024年4月号
葬祭業の「働きがい」を高める 3つのポイント
岩手県盛岡市
2024年3月号
ブルーオーシャンでの展開が 本業の件数回復のトリガーに
①江戸の荼毘所と火葬寺
2024年2月号
「人の死を扱う」一日の長が 火葬場の効率運営に寄与
社会的重要度が高まる「デジタル遺品」 取り巻く諸問題と求められる生前対策
2024年1月号
[インタビュー]渡邊正典氏
開設当初から処置率7割超を維持 隣県葬儀社と連携し普及・拡大へ
2023年12月号
「コモディティ化」する小規模会館 新機軸をどう打ち出すか
アスカネット 「訃報と葬儀に関するアンケート調査」
2023年11月号
不動産業からM&Aで本格参入 労務・広告改革に徹し件数1.5倍に
月刊フューネラルビジネス 「会員向け会報誌に関するアンケート調査」
2023年10月号
女性登用・活躍の場創出= 社内改革・顧客目線へのアプローチ
「LGBTQフレンドリー宣言」を標榜し 業界に先駆けダイバーシティに取り組む
2023年9月号
段階的コロナ対策の緩和とともに 増収6割と回復基調鮮明に
フレキシブルな発想で軌道に乗る 式場とライブシアター兼ねる多目的ホール
2023年8月号
存在感増す遺体安置施設 機能と形態の最適化が勝算のカギ
葬儀の構成メンバーと形態の変遷
2023年7月号
本誌掲載28年間の新設会館 65%がロードサイドに立地
「相続土地国庫帰属制度」 4月27日より開始
2023年6月号
時代を先取りするDXに先行投資 持続的な企業ブランドの確立へ
潜在顧客を創出する接点として 情報サイト「sikisaisai」公開
新聞訃報情報に見るコロナ禍の影響と終焉
2023年5月号
駅近立地の会館を本格ジムへ 多様な層のニーズに応え高稼動 本業の会員獲得にも好感触
見守り・看取り・見送りの連携構築目指す 「エンゼルケア」から「地域包括」へ
知っておきたい「海洋散骨」のイロハ
2023年4月号
後継者不足の解消、エリア補完、人材確保など 事業展望を開くM&Aをサポート
誰しもが平等な弔いの実現に向け 性的マイノリティの業界理解を啓発
2023年3月号
いまこそ、強固な災害時協力に業界あげて取り組むべき
ピースフル古府 ARIES[石川県金沢市]
2023年2月号
介護の実績武器にJV設立し葬儀参入 今春目処に神奈川県から本格展開
45会館が林立する激戦区。首位の互助会が5割に迫る
2023年1月号
セレモ市川本八幡ホール[千葉県市川市]
愛知・FUNE、真宗式“野辺送り”を再現した「火屋葬」
2022年12月号
地域に根づくブランディング戦略
2022年11月号
地方葬儀社の現在――慧眼的戦略の重要性
2022年10月号
会館様式のトレンド変遷
2022年9月号
葬儀社のSNS活用術
2022年8月号
葬祭事業者が取り組むペット葬
2022年7月号
葬儀の「本質」と「利便性」を見極め、高品質サービスを生み出す契機に
2022年6月号
コロナ後に向け、今年以降は売上げ上押しトレンドの兆し
2022年5月号
全国9,925か所の会館が140万人市場をシェア
2022年4月号
オフィスシオン 葬祭業界の既成概念をブレークスルー
2022年3月号
消費者・事業者双方から求められる空間創出が生み出す高単価遺体安置室
2022年2月号
カルチャー教室で「おひとりさま」取り込み、“趣縁”づくりを推進
2022年1月号
ここだけの家族葬ホールR セレブ
2021年12月号
異業種併設の目的はリアルな接触機会の創出と満足度アップ
神戸珠数店 新たにB to Bオンラインストア開設
車両管理システム「SmartDrive Fleet」 霊柩搬送で活用し安全運転推進を実現
2021年11月号
樹木葬を事業化することの意義 樹木葬研究会 代表取締役 長谷川剛氏
2021年10月号
他社会館リブランディングの要諦は 取得後の「明確なビジョン」確立
2021年9月号
あらゆる可能性を検討したうえで 最も投資効率の高いリノベ計画の立案を
2021年8月号
豊富な退店物件情報があるいまこそ 新たなロケーションを手にするチャンス
2021年7月号
インタビュー 日本遺体衛生保全協会 代表理事 竹内惠司氏
2021年6月号
“人と人を結ぶ”FBF2021 2年ぶりの開催へ
2021年5月号
2020年開業施設にみる ハード&ソフトの潮流
2021年4月号
遅れをとる わが国のコロナ禍対策と業界の地位向上
2021年3月号
ニーズの高まりとともに浮上する 法的整備という課題
2021年2月号
拡大基調のマーケット支える 寺院と民営火葬場
2021年1月号
東京23区葬祭市場の現在地 先進性かつ多様性に富んだメガ市場
2020年12月号
将来的な方向性を示唆するコロナ禍で生まれた葬送スタイル
2020年11月号
地方葬儀社のエリア戦略 人的資源の育成・活用を将来の糧に
2020年10月号
深化する「遺体安置施設」 遺体安置施設の役割とポジショニング
2020年9月号
地域とともに歩み、栄えるには「将来投資」と「企業価値向上」の観点で
2020年8月号
全国775か所の火葬場調査 急がれる全国的な対応マニュアル整備
2020年7月号
本誌独自推計! 市区町村別将来死亡数 再構築迫られる生き残り戦略
2020年6月号
急がれる葬・介・医連携による情報共有システムの構築
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