【特集】アクティブシティ
健康増進都市へのリデザイン
「アクティブシティ」とは、そこに住む人々に日常的な身体活動を誘発する仕掛けを施し、日々の暮らしを通じ自ずと健康の維持・増進を実現可能とするまちのあり方を指す。つまり「スポーツ・運動」の概念を、誰もが容易に実施可能な「レジャー」「レクリエーション」を包括する「活動」「行動」に拡張し参加機会の創出につなげるまちづくりといえる。
本特集ではその実現に向け「アクティブな生活が容易に実践できる街」=アクティブシティとして都市や地域をリデザインするために何が必要か、先行する地方自治体の取組みを含め、多角的な視点から考える。
ゴルフ練習場、インドアゴルフを特集。ゴルフ人口減少といったマーケットが抱える課題に対して、(公社)全日本ゴルフ練習場連盟横山雅也会長のインタビューと最新のリニューアル事例から、これからのゴルフ練習場、インドアゴルフの進むべき方向を探った。
| 発刊 | 月刊・毎月25日発刊 ※1968年4月5日創刊 |
|---|---|
| 体裁 | A4判(天地297mm×左右210mm)、並製、平トジ |
| 印刷 | 4色、1色オフセット印刷 |
| 発行部数 | 18,000部 |
| アミューズメントレジャー関連 | 22.2% |
|---|---|
| 健康・スポーツレジャー関連 | 17.2% |
| シティ・ビジネス・リゾートホテル等宿泊関連 | 12.3% |
| 建設・設計 | 8.2% |
| 不動産・デベロッパー | 7.9% |
| メーカー企画開発・新規事業、運輸・観光関連 | 7.8% |
| コンサルタント・シンクタンク | 7.5% |
| 流通関連 | 6.5% |
| 商社・金融 | 3.6% |
| その他 | 3.5% |
| フードサービス業関連 | 3.3% |
| 広告掲載スペース | 原稿サイズ(天地×左右/ミリ) | 出稿料金(円) | ||
|---|---|---|---|---|
| 表紙4 | 4色1ページ | 277×200 | 1,000,000 | |
| 表紙2 | 4色1ページ | 297×210 (A4正寸) |
820,000 | |
| 表紙3 | 4色1ページ | 650,000 | ||
| 表紙2対向 | 4色1ページ | 740,000 | ||
| 表紙3対向 | 4色1ページ | 570,000 | ||
| 前付 | 4色1ページ | 530,000 | ||
| 記事中 | 4色1ページ | 480,000 | ||
| 記事中 | 1色1ページ | 300,000 | ||
| 記事中 | 4色1/2ページ(ヨコ) | 120×170 | 250,000 | |
| 本文中 | 1色1/4ページ(ヨコ) | 55×170 | 100,000 | |
| ビジネスクリップ | 4色1/4ページ(ヨコ) | 60×170 | 120,000 | |