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集客につながるビジネスSNS活用講座(応用編)

SNSはやってはいるけれど成果が出ない人のための

SNSを活用したインサイドセールスの「運用」「分析」「改善」手法を解説!

  • 営業戦略
  • 広報宣伝
  • 企業ブランディング
  • セミナー
◆「実名」で運用している企業アカウント担当の方
◆「実名顔出し」で運用しているビジネスパーソンの方
◆「SNSを使った新規・見込顧客の開拓手法」を学びたい方
◆「フォロワー数」や「いいね数」が多いのに成果につながらない方
<<ご参加にあたっての注意事項>>
本講座は、座学だけではなく、実際にSNS(Twitter中心)を使ってワークいただくことで、より実践的なスキルを身につけていただけます。そのため、当日はTwitterアカウントとInstagramアカウントを開設のうえ、スマートフォンを必ずご持参ください。


<<前回(3/24)参加者の声>>
●期待を超える実例、説得力、また聞きたくなる講師の人柄、スマートフォンを使ってのワークなど参考になりました【コンサルタント】
●活用方法や目的設定がよく分かりました。この講座を聞かずにただやっていたら、始めてすぐに止めていたと思います【不動産業】
●今すぐやってみようという気持ちになりました【広報担当者】

 コロナ禍により行動制限を余儀なくされ、新規顧客開拓の重要性が高まるなか、売上・利益アップのために、自社の営業活動に「SNS」を取り入れたいと考える企業が増えています。
 さらに、テレワークが急速に普及することで、ビジネスパーソンのSNS利用は増加しており、SNSを活用した営業手法は、BtoBやBtoCを問わず注目を集めています。
 ところが、SNSをいざ始めてみたものの、上手くいかないとお悩みの方も多くなってきました。
 途中で挫折する方が多いのもSNSの特徴です。
 SNSは、ただアカウントを開設して、ツイートを続けるだけでは成果につながることはありません。やり方には「SNS独自のポイント」があるのです。

 本講座は、Twitter・Instagram・LinkedIn等のSNSを活用し、コンサルタントとして活躍する大橋高広氏に、SNSを活用した営業(運用・分析・改善)手法について解説いただきます。さらに座学だけではなく、参加者の皆様にも実際にSNS(Twitter中心)を使ってワークいただくことで、より実践的なスキルを身につけられる場として開催いたします。

セミナープログラム

13:00〜17:00 ※講演途中にコーヒーブレイクのほか、随時休憩を挟み進行いたします。

1. なぜ、あなたのSNSは成果につながらないのか

  ●あなたが発信する目的は何か
  ●目的に合ったSNS運用をしている人は意外に少ない

2. インフルエンサーを目指してはいけない理由

  ●フォロワー数を追いかけるとツイートの質が低下する
  ●インフルエンサーではなくビジネスインフルエンサーを目指せ

3. Twitterの分析手法を徹底解説

  ●ツイートの個別分析
  ●アナリティクスの活用

4. Instagramの分析手法を徹底解説

  ●投稿の個別分析
  ●インサイトの活用

5. 『運用方針』をアップデート

  ●いま使ってるSNSは、あなたの商品やサービスと合っているか
  ●各SNSの特徴をあらためて考えてみよう
  ●運用のお手本となるユーザーを見つけよう

6. 『プロフィール』をアップデート

  ●プロフィールは商品やサービスへの導線として機能させよう
  ●プロフィール名とアイコン写真にとことんこだわれ
  ●会社は経営理念、個人はキャラ設定について考えよう
  ●(Twitter限定) 固定ツイートを徹底活用しよう

7. 『ツイート内容』をアップデート

  ●ツイート内容はSNSを運用する目的と合致させろ
  ●(Instagram限定) ハッシュタグを効果的に利用せよ
  ●ツイートがバズる必要がない明確な理由とは
  ●宣伝・リツイート・引用リツイート・ニュースの共有ばかりではフォローされない
  ●ときどきふざけて人間味を出す
  ●ターゲットが共感するツイートは何か、徹底的に考えろ

8. 『リプライ』をアップデート

  ●リアルと同じく、SNSでも行動の量と質で成果は決まる
  ●他ユーザーとコミュニケーションをとろう(リプライ・いいね・リツイートなど)
  ●仲良くなったら勇気を出してDMしてみよう

9. 『フォローとフォロワー』をアップデート

  ●見込み顧客とつながっているか
  ●協業できそうな会社や人とつながっているか
  ●チームで運用すれば成果が出るのが早くなる
  ●タイムラインの投稿以外も検索してみよう

10. 『商品・サービス』をアップデート

  ●そもそも販売したい商品やサービスは見込み客が欲しいものか
  ●あなたのビジネスは「値段のわからないお寿司屋さん」になっていないか
  ●ビジネスインフルエンサーに必要なものとは



開催日時 2021年8月6日(金) 13:00〜17:00
会場 東京ガーデンパレス
東京都文京区湯島1-7-5 TEL.03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。
参加費 50,600円(1名様/消費税等含む)
・同一申込書にて2名以上参加の場合は
 44,000円(1名様につき/消費税等含む)
※テキスト代を含む。

講師プロフィール

大橋 高広(おおはし たかひろ)

株式会社NCコンサルティング 代表取締役社長

1982年生まれ。大阪府出身。同志社大学を卒業後、大手通信系企業での飛び込み営業を経て、経済団体に入職して中小企業の経営支援に従事する。その後、中堅製造業で総務経理を担当。2015年劾Cコンサルティングを設立。
開業当初から「集客のための情報発信」に取り組み、17年に初の商業出版をリリース(著書は合計3冊)。その後、人事情報メディアをリリースし、月間平均PVは2万〜5万に成長。さらに、Facebook・Twitter・LinkedIn・Instagramの運用を開始し、SNSの総フォロワー数は1万を超える。
Yahoo!ニュースにも登場する。
リアルで活躍するビジネスパーソンは、むやみにフォロワー数を追いかけるインフルエンサーを目指すのではなく、『本業の発展のためにSNSを活用するビジネスインフルエンサーを目指せ』を信条に、経営者・広報担当者・士業・コンサルタント・コーチ・カウンセラーに対してコンサルティングを提供している。

内容に関するお問合せ

綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

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