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【大阪開催】Withコロナ/Afterコロナ時代の
SC(ショッピングセンター)・商業施設
[変わるビジネスモデルと運営管理手法]

商業デベロッパー、運営管理企業、商業アセットの運用事業者が学ぶ
SC・商業施設経営スキルを習得するリアルセミナー
社会が変わる、消費者が変わる、流通が変わる今だからこそ考えたい

  • 不動産
  • 商業
  • セミナー
◆「強いSC」「競争に勝てるSC」徹底研究
◆SC賃料と賃貸借契約の知識
◆SCの売上げを高める方法論
◆コロナ禍を経たテナントコミュニケーションのあり方 
本セミナーは、西山貴仁講師の知見から、Withコロナ・Afterコロナ時代のSC・商業施設の経営戦略のあり方を学ぶとともに、不易流行、顧客本位のSC経営実現の施策について考える講座として開催してまいります。
コロナ期を乗り越えて持続運営のために「基本実務」に立ち返り、顧客本位・テナント交流を図るSC経営と運営管理手法を学びます。

セミナープログラム&タイムスケジュール

※休憩は講演進行に合わせ、適時とってまいります。
◆本講座をお聞きいただきたい方
・ ショッピングセンターを運営管理する実務経験企業の社員
― PM会社/不動産会社、鉄道会社などの運営子会社/SCの運営会社(地元企業、地下街など)/
リテールアセットを保有するREITマネジメント会社(AM) など
◆こんな課題を持っている方
・ 時代変化の売り場づくりへリニューアルを検討しているが、打ち出しに悩んでいる
・ テナント売上げが思うように伸びず、SCの集客が低下していることを憂慮している
・ SCが収益を高めるための施策・方向性を模索するための分析・評価方法を学びたい
13:30〜17:30 ※途中休憩を挟みながら進行してまいります。 

I. 最新注目施設に学ぶ 「強いSC」「競争に勝てるSC」徹底研究

1. 最近開業の特徴的なSCの開発事例
2. 最近リニューアルしたSCの成功モデル
3. 数字で見るSC

U. SCビジネスモデルを知る

1. SCビジネスモデルとは何だったのか
2. なぜ、今のSCビジネスモデルが生まれたのか
3. コロナ禍で明らかになったSCビジネスモデルの脆弱性

V. SC賃料と賃貸借契約の知識

1. SC賃料の構造(固定、歩合、最低保証付き売上歩合制)
2. SC賃料の決定メカニズム

W. SCの売上げを高める方法論

1. 1. SC売上げの決定要因と構成要因、そのコントロール手法
2. テナント売上げの構造と業種別コントロール手法
3. 行動心理学と購買行動、インストアプロモーション、VMD

X. コロナ禍を経たテナントコミュニケーションのあり方

1. SCとテナントの関係性を問い直す
2. テナント営業分析の具体的手法
(定量分析、定性分析、静的分析、動的分析、比較分析、テナントポートフォリオ、 損益分析、損益分岐点分析)
3. テナント指導(売上ではなく利益を出す指導方法)

W. SCの売上げを高める方法論

1. 1. SC売上げの決定要因と構成要因、そのコントロール手法
2. テナント売上げの構造と業種別コントロール手法
3. 行動心理学と購買行動、インストアプロモーション、VMD
開催日時 2021年1月29日(金) 13:30〜17:30
会場 クリスタルタワー会議室
大阪市中央区城見1-2-27 20階 TEL. 06-6949-5049
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。
参加費 44,000円(1名様につき/消費税および地方消費税を含む)
・同一申込書にて2名以上参加の場合は
 39,600円(1名様につき/消費税および地方消費税を含む)
※テキスト代を含む。

講師プロフィール

西山 貴仁 (にしやま たかひと)

式会社 SC&パートナーズ 代表取締役
東京急行電鉄鰍ノ入社し、土地区画整理事業や 街づくりを担当後、商業施設事業に移り、グラン ベリーモール、たまプラーザテラス、レミィ五反 田、二子玉川ライズ、渋谷ヒカリエなどの新規開 発やリニューアルを手掛ける。2012年鞄結}モ ールズデベロップメント常務執行役員、渋谷109 鹿児島など新規開発を担当。15年11月独立。現 在は、SC企業人材研修、企業経営計画策定、街づ くりマスタープラン策定、百貨店SC化プロジェク ト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動して いる。岡山理科大学非常勤講師、小田原市商業戦 略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引 士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済 学部卒。

内容に関するお問合せ

綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

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