テーマパーク、アミューズメント、シネマ、イベント等
ロケーションをベースとしたエンターテインメント・集客施設の
ビジネス情報誌
エンターテインメントビジネスは、
| 人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスでのマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。 |
| ■わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成 |
| ■“いまだからこそ”伝えなければならない新たな発想やアイデアを発信 |
| ■豊富なオリジナルデータによる経営実態データを提供 |
| ■読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者層 |
【特集】
アミューズメント大手 成長のシナリオ
コロナ禍が収束したなか、アミューズメント施設は好調な推移をみせる。アニメなどIP・キャラクター市場が拡大したことも受け、特にクレーンゲームなどプライズ部門が集客、売上に大きく貢献を続ける。一方で、季節や天候に左右されない商業施設内のインドアプレイグラウンド、屋内型アスレチックパーク、身体を動かすアクティビティ施設などは多様な業態開発も進む。本企画では、注目のリーディングカンパニーに市場動向とそれぞれの成長戦略を伺うとともに、商業事業者側からみたアミューズメントに求める価値、業界からみたアミューズメントが生み出せる価値を分析し、今後の展望を探っていく。
| 発刊 | 季刊(年4回)5月/8月/11月/2月の各月末日発刊 |
|---|---|
| 体裁 | A4判(天地297mm×左右210mm)、並製、平トジ |
| 印刷 | 4色、1色オフセット印刷 |
| 発行部数 | 12,000部 |
| 1. テーマパーク・レジャーランド施設経営企業 | 10% |
|---|---|
| 2. ゲーム・アミューズメント施設経営企業 | 18% |
| 3. カラオケ・複合カフェ経営企業 | 20% |
| 4. ショッピングモール・商業施設関連企業 | 15% |
| 5. シネマ関連事業者 | 7% |
| 6. ミュージアム(博物館・科学館・水族館・動物園・企業ミュージアム等 | 5% |
| 7. 飲食・パチンコ・ホテル・温浴施設経営企業 | 17% |
| 8. その他(企画・設計、コンサルティング、ゼネコン、関連機器メーカー、金融・ファンド、シンクタンク、官庁、地方自治体等) | 8% |
| 広告掲載スペース | 原稿サイズ (天地×左右/ミリ) |
出稿料金 (円) |
|
| 表紙4 | 4色1ページ |
285
×200 |
1,500,000
|
| 表紙2 | 4色1ページ |
297×210
(A4正寸) |
100,000
|
| 表紙3 | 4色1ページ |
800,000
|
|
| 表紙2対向 | 4色1ページ |
900,000
|
|
| 表紙3対向 | 4色1ページ |
700,000
|
|
| 記事中 | 4色1ページ |
550,000
|
|
| 記事中 | 1色1ページ |
350,000
|
|
| 記事中 | 1色1/2ページ (ヨコ) |
117
×173 |
200,000
|
※料金はすべて消費税別
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