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キッズ・プレイグラウンド

堅調・安定的な集客力を誇るが
将来的には供給過多による訴求力低下の懸念

 屋内型のキッズ・プレイグラウンドは、いまや大規模ショッピングセンターで定番の時間消費型テナントとなりました。従来からの少子化、親子・3世代ニーズに加え、コロナ禍で家族意識が変化したことで、今後は父親視点の施設開発が期待されます。
 キッズ・プレイグラウンドの開発動向と市場性を解説するとともに、エデュテインメント、デジタル、キャラクターなど、主な施設のリストを付しました。

●A4判カラーPDF/17頁 ●定価33,000円(本体30,000円)●2022年4月20日発刊

編集内容

1. プレイグラウンドのカテゴリー

(1)プレイグラウンドの類型

2. 需要拡大の背景

(1)ライフスタイルの変化
(2)親子・3世代ニーズの拡大

3. 施設開発動向

(1)ASOBono!の登場
(2)多様化するキッズ・プレイグラウンド

4. オペレーターの動向

(1)参入企業

5. 事業特性

(1)業態特性
(2)集客特性

6. 課題と展望

(1)需給バランスの変化
(2)コロナ禍で顕在化した家族意識と父親視点の施設開発の可能性

主なキッズ・プレイグラウンドの概要

執筆

三浦直子 文殊リサーチワークス

マーケティングレポート
「キッズ・プレイグラウンド」
定価:33,000円(本体30,000円)

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内容に関するお問合せ

綜合ユニコム株式会社 企画情報部
TEL.03-3563-0120

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