【特集】アリーナビジネス
持続可能性を高める“稼ぐチカラ”
依然として活況を呈すアリーナ開発。プロスポーツイベントや音楽コンサート誘致だけでなく周辺一帯開発や付帯事業・広告収入など、持続可能なアリーナ運営には民間のパワーや知見が不可欠だ。最新プロジェクトを紹介するとともに、持続可能なアリーナ開発・運営のポイントを整理、さらに収益の多角化・最大化を目指す民設民営アリーナを取材、アリーナがもつ“稼ぐチカラ”を探った。
大阪の一等地に開業した最新施設の開発・運営ポイントを豊富なビジュアルとともにレポート。全国温浴施設協会の新会長インタビューや、㈱楽久屋を迎え入れた新昭和グループの展望など業界注目のトピックにも迫った。
発刊 | 月刊・毎月25日発刊 ※1968年4月5日創刊 |
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体裁 | A4判(天地297mm×左右210mm)、並製、平トジ |
印刷 | 4色、1色オフセット印刷 |
発行部数 | 18,000部 |
アミューズメントレジャー関連 | 22.2% |
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健康・スポーツレジャー関連 | 17.2% |
シティ・ビジネス・リゾートホテル等宿泊関連 | 12.3% |
建設・設計 | 8.2% |
不動産・デベロッパー | 7.9% |
メーカー企画開発・新規事業、運輸・観光関連 | 7.8% |
コンサルタント・シンクタンク | 7.5% |
流通関連 | 6.5% |
商社・金融 | 3.6% |
その他 | 3.5% |
フードサービス業関連 | 3.3% |
広告掲載スペース | 原稿サイズ(天地×左右/ミリ) | 出稿料金(円) | ||
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表紙4 | 4色1ページ | 277×200 | 1,000,000 | |
表紙2 | 4色1ページ | 297×210 (A4正寸) |
820,000 | |
表紙3 | 4色1ページ | 650,000 | ||
表紙2対向 | 4色1ページ | 740,000 | ||
表紙3対向 | 4色1ページ | 570,000 | ||
前付 | 4色1ページ | 530,000 | ||
記事中 | 4色1ページ | 480,000 | ||
記事中 | 1色1ページ | 300,000 | ||
記事中 | 4色1/2ページ(ヨコ) | 120×170 | 250,000 | |
本文中 | 1色1/4ページ(ヨコ) | 55×170 | 100,000 | |
ビジネスクリップ | 4色1/4ページ(ヨコ) | 60×170 | 120,000 |