![]() |
||
[ フェアTOP|展示会|シンポジウム|出展企業|会場アクセス・宿泊案内|綜合ユニコム|Funeral-biz.com ] |
フューネラルビジネスシンポジウム 2007 | |
[質的革新](クオリティイノベーション) “お客様から選ばれる”葬祭マーケティング戦略を探る |
|
|
6月13日(水) 第1日目 | ||
【A会場】 |
【B会場】 |
【C会場】 |
【A-1】9:30〜11:00 | 【B-1】10:30〜12:30 | 【C-1】9:50〜11:00 |
葬祭サービス産業動向2006-2007 地方都市での専門葬儀社経営術 [ 詳細 ] |
施行件数・会員数アップを実現する 消費者向けイベント&コミュニケーション実践講座 [ 詳細 ] |
家族葬時代の [葬祭会館]開発&リニューアル手法 [ 詳細 ] |
【A-2】11:20〜12:30 | 【B-2】13:30〜15:30 | 【C-2】11:20〜12:30 |
葬儀フランチャイズシステムの先駆け 「家族葬のファミーユ」成長プロセスと 未来戦略 [ 詳細 ] |
葬儀司会に欠かせない 「基本アナウンス」と「弔電」の読み方 [ 詳細 ] |
葬儀社オーナー・後継者のための『戦略的事業承継』のすすめ [ 詳細 ] |
【A-3】12:50〜14:00 | 【C-3】12:50〜14:00 | |
JA葬祭の最新動向と注目JA葬祭企業のシェア拡大・品質管理・サービス向上策 [ 詳細 ] |
ご遺族と社員を守る葬儀社必須の 遺体衛生知識と感染症対策 [ 詳細 ] |
|
【A-4】14:20〜15:30 | 【C-4】14:20〜16:20 | |
「夢は見るもんじゃない!叶えるもんだ!」
ティア・ファーストステージ創業からの10年の夢 26店舗中部圏・初の葬祭上場企業の実現 [ 詳細 ] |
「顧客満足」を高める人材育成術 「コーチング」&「モチベーション」マネジメント [ 詳細 ] |
|
【A-5】15:50〜17:00 | ||
生協の葬祭サービス「ゆきげ」(神奈川)
にみる 年間参加者約1万人の 消費者セミナーと利用者拡大策 [ 詳細 ] |
6月14日(木) 第2日目 | |
【A会場】 |
【B会場】 |
【A-6】9:50〜11:00 |
【B-3】9:50〜11:50 |
燦ホールディングスグループ 公益社の事業戦略"新たな視点" [ 詳細 ] |
セレモニーアテンダント養成講座[速習編] できるスタッフの接遇パフォーマンス実習 [ 詳細 ] |
【A-7】11:20〜12:30 | 【B-4】12:50〜14:00 |
競合化のなかでどう葬儀を獲得するか 新葬儀マーケティング戦略論 [ 詳細 ] |
生前予約マーケットを顧客化する 「家族葬を学ぼう!」セミナーの企画・開催戦略手法 [ 詳細 ] |
【A-8】12:50〜14:00 | 【B-5】14:20〜15:30 |
小が大に勝る思考法と経営戦略
こうしてアスカグループは 茂原・鴨川エリア地域No.1葬祭企業となった [ 詳細 ] |
競合激化に勝つ[営業力]強化策 葬儀を獲得するために何をなすべきか [ 詳細 ] |
【A-9】14:20〜15:30 | |
「感動葬儀」をつくる 新しい葬儀価値創造のプロデュースワーク [ 詳細 ] |
【D会場】 生花祭壇設営 |
||
6月13日(水) 第1日目 |
6月14日(木) 第2日目 |
|
【D-1】10:20〜11:50 [定員40名] | 【D-2】14:30〜16:30 [定員20名] | 【D-3】10:20〜12:20 [定員20名] |
《初級編》 遺影まわりの「ライン飾り」 ※本講座は(株)ビューティ花壇指導による04年および06年の設営講習と同じ内容です。これまでに受講された方はご注意下さい。 [ 詳細 ] [満員御礼] |
《中級編》 祭壇デザインの バリエーションを拡げる「立体並列」 応用テクニック [ 詳細 ] [満員御礼] |
《中級編》 祭壇デザインの バリエーションを拡げる「立体並列」 応用テクニック [ 詳細 ] [満員御礼] |