レジャーホテルマーケットは、大きな変革期を迎えています。 ひとつは、マーケットの縮小、他の宿泊業態との競合激化、エネルギーコストを中心とした諸物価高騰を背景とする、「稼動率重視」から「客単価重視」への経営戦略の転換と、それに向けた「収益構造の再構築」です。 そして人手不足時代に対応した「オペレーション改革」、24年7月に発行される「新紙幣への対応」も、重要な課題となっています。 今後のレジャーホテルの成長戦略としては、レジャーホテル本来の魅力を活かしつつ、①次代のニーズを先取りする最新のデザイン・設備・システム、②サービスレベルを維持しつつ効率化を追求するオペレーション改革、さらには、③SNSを中心とした集客戦略が求められるということです。 本フェアでは、「マーケットを切り拓く!」をキーワードに、最新のデザイン・設備・システムを提案する業界最大規模のフェアとして開催致します。