本セミナーでは、お客様にとっての“レジャーホテルの「価値」とは何か”を検証し、レジャーホテル空間・サービスのクオリティアップ手法を最新事例から学んでまいります。さらに、インバウンド、シニアカップル、女子会、旅行客など新たな需要創出の可能性と、その実現に向けた、スマホを中心としたWeb集客マーケティング手法など、新しいレジャーホテルのビジネスモデルの構築と[進化]のあり方を探ってまいります。
     
また初日、22日(木)のセミナー終了後には、業界関係者が集う懇親パーティを開催いたします。
新しいネットワークづくりの場や
、旧交を温める機会としてぜひご参加ください。


▶懇親パーティの概要・お申込みはこちら


この度は、レジャーホテルマネジメントセミナーへのアクセス、誠にありがとうございます。
開催日が迫っておりますため、インターネットからのお申込みは締切らせていただきました。

今後の講座のお申込みはすべて当日、マネジメントセミナー受付にて現金精算で対応させていただきます。
受付時にはお名刺を頂戴いたしますので、お持ち下さいますようお願い申し上げます。

なお、現在当日受付可能の講座も、当日の申込み状況により予告なく締め切らせていただく場合がございます。
あらかじめご了承下さい。
それでは当日、東京ビッグサイトにて皆様のご来場を心よりお待ちしております。

■開催日時:10月22日(木) 10:20〜16:40、10月23日(金) 10:30〜15:20
■会場:東京ビッグサイト 西4ホール内 特設セミナー会場(F会場)
■受講料:各5,000円(1講座1名様につき・消費税込み)※ただしLH-1講座は無料公開



10月22日(木) 【1日目】
LH-1 10:20〜11:40(80分) 無料公開
【マーケット&集客アップ】
【第1部】 

レジャーホテル経営動向 2015〜2016

●レジャーホテル経営者/利用者アンケートから読み解く[ホテル消費動向]
 金江 広 『季刊レジャーホテル』編集長
●レジャー産業・経済動向予測――ホテルマーケットはどう動くか
 木下 泰 タッチストーン・キャピタル・マネージメント(株) シニア・アドバイザー


【第2部】
いかに稼働率アップさせるか
新たな需要をつくり出す[顧客創出]戦略

●宿泊マーケットにおけるインバウンド需要の実際
●インバウンド、ビジネス需要を取り込む「スマホ」戦略
 勝瀬 博則 ブッキングドットコム ジャパン(株) 日本地区統括 リージョナル・マネージャー
 坪井 将之 (株)アルメックス 常務執行役員 情報システム事業部長


LH-2 13:00〜14:00(60分)  参加料金 5,000円
【地方レジャーホテル活性化】
[地方マーケット生き残り]ホテルの[価値創造]とマネジメント

 ――「脱価格競争」と「地域一番店」への取組み

●地方マーケットの現状と課題
●リニューアル・リフレッシュ戦略
●「接客力」=「集客力」を実現するスタッフ戦力化
●「価格競争」から「価値競争」へ

堀  花織 ㈲グランド商事 専務
奥野 雅明 柴屋興産(株) 代表取締役

LH-3 14:20〜15:20(60分) 参加料金 5,000円
【マネジメントイノベーション】
[相思相愛]の組織づくり

 ――現有スタッフの定着・戦力化の極意

●いますぐできる職場の「健康度」チエック
 あなたの組織は活性化されていますか
●[相思相愛]の組織風土を生み出す考え方
 スタッフは職場環境に何を求めているのか
●不人気業種に学ぶスタッフのモチベーションアップ成功事例
 やる気、センスを引き出すマネジメントの「ヒント」は

平田 美緒
 (株)働きかた研究所 代表取締役所長

LH-4 15:40〜16:40(60分) 参加料金 5,000円
【ホテルデザイニング】
[商品力]の高いホテル空間最新トレンド

 ――ホスピタリティをいかにデザイン化するか

●シティホテル、ビジネスホテル空間の最新トレンド
●サイン・看板/ファサード/フロント/客室/インテリア/演出アイテム
●レジャーホテル空間にいま何が求められているのか
 ――女性客への訴求/新たな顧客の創出
●成功事例に学ぶ「費用対効果の高い」リニューアル戦略

古賀 志雄美
 (株)KOGA設計 代表取締役
瀧澤  信秋 ホテル評論家

10月23日(金) 【2日目】
LH-5 10:30〜11:30(60分) 参加料金 5,000円
【レジャーホテル業態転換】
ホテル リゾート 華グループ『ホテル仙台パティオ』
新法ホテルへの業態転換で売上げアップと集客強化を実現

●2011年新法ホテルへの業態転換で売上げダウン
 売上げダウンの要因分析と改善策/利用客とスタッフの意識の変化
●いかに売上げアップと集客強化・飲食強化に取組んだか
 カップル+女子会+ファミリー+観光客への
 多様なお客様への運営力アップ手法
●新しい顧客層へのアプロ−チと開拓
 ホームページ Web強化

遠藤 浩明 ホテル仙台パティオ 店長
鷲尾 明子 (株)伸友 代表取締役

LH-6 13:00〜14:00(60分) 参加料金 5,000円
【マネジメント税務戦略】
こうすれば「キャッシュフロー」はつくり出せる!

――ホテル経営者が知っておくべき「税務」戦略

●ホテル売買(不動産/M&A)の留意点
●リニューアルの成功ポイント
 償却戦略/「損金」の考え方/財務体質強化
●効率的な節税を実現する生命保険の活用手法
●「マイナンバー制」導入が業界に与える影響
※「マイナンバー制度」は、平成27年12月末までの対応が求められます。
 レジャーホテル経営でどんな対応が必要なのでしょうか。制度対策を解説します。

佐々木 康貴 ささき税務会計事務所 所長

LH-7 14:20〜15:20(60分) 参加料金 5,000円
【マネジメント女子力アップ】
女子力アップ!
女性スタッフ活用で『女性が喜ぶホテル空間』づくり

●女性客に訴求する空間・サービスとは
 ――異業種に学ぶ女性客獲得の取組み
●女性客がレジャー・宿泊空間に求めているものとは
 ――女性の「スキ・キライ」のポイントとは
●「女子がスキ!」に不可欠な女性スタッフの戦力化
 ――女性スタッフが輝くための組織づくりとは

福森 加苗 アイキャンディ(株) 代表取締役









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