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顧客創造型で、地域になくてはならない安心ホールの差別化戦略を、半日で学ぶ
いかにお客様が「集まる」ホールへのイノベーションを図るか

お客様が集まる
[イノベーション型コミュニティホール]開発・営業戦略研究

イノベーション型コミュニティホールとは
1. 顧客との信頼を構築し“遊べる、集まる、交流できる”ホールとして、高い支持を得られる
2. 収奪のホール営業から脱却し、新たな存在価値を確立し、ダントツの差別化ホールになる
3. お客様が感じる機種、釘、接客、客質の“不快”をなくし、お客様が集まるようになる

ごあんない
 急速なファン離れが進んでいます。ヘビーユーザーをターゲットにした収奪のホール営業でお客様は戻ってくるのでしょうか。パチンコ業界は、ファン減少を止めるために「新台入れ替えの強化」「出玉営業の強化」「広告宣伝の強化」「イベント等の強化」「大型店舗づくり」など、さまざまな課題に取り組んできました。しかし、参加人口は1,100万人と歯止めがかかりません。さらに、建設費1.5倍・人件費の高騰、デフレからインフレへ、人手不足のなかでお客様から支持される顧客創造型コミュティホールづくり、脱・等価交換営業が求められています。これからは、地域密着で自由時間消費型の“遊べる、集まる、交流できる”施設としてホールのコミュニティ化を促進させる必要があります。今成功しているホールはお客様を出玉や新台で「集める」のではなく、お客様が「集まる」ホールです。
 本セミナーでは、@お客様が安心できるものがある(機種、釘、接客、客質の不安の排除)、Aスタッフとお客様、お客様同士のコミュニケーションがある、Bお客様が誇れる何かがあり、ホールに来ることに価値を見出すなど、ホールと顧客、顧客同士の間に信頼関係が生まれ、お客様にとってライフスタイルの遊びやストレス解消、自己実現の空間としての役割を果たす[顧客創造型コミュニティホール]の新業態開発・営業戦略を学んでまいります。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00(講演途中でコーヒー休憩および随時休憩を挟みます)

1. 従来の営業手法では限界がきている!?
●従来の営業手法の効用と限界
●収益重視のホール営業でお客様は逃げ出している
●ホール経営強化の戦略的打ち手と戦術的打ち手


2. 問題に気付いたら変革ができるのか?
●問題形成ができないホールは、生き残れない
●正しい問題形成ができるホールと、できないホール
●同質化競争からの脱皮と差別化戦略

 
3. コミュニティホールになることに価値がある!
●コミュニティ化の価値とは? なぜ、イノベーション型なのか?
●コミュニティの価値を再認識することの必要性
●顧客とホールのポジショニングをどう取るか


4. イノベーション型のコミュニティホールを提唱する理由
●コミュニティ化の効能(遊べる、集まる、交流する)
●コミュニティ化の成功事例を研究する
●成功事例から学べるホールと、学べないホールの違いとは


5. イノベーション型コミュニティホールの必要条件
●3つの必要条件とは
●必要条件の効用


6. イノベーション型コミュニティホールの十分条件
●ホールとお客様との信頼関係はどうしたらできるのか
●信頼関係が生まれる10の十分条件とは


7. イノベーション型コミュニティホールを推進するための3つのベース作り
●お客様の情報を蓄積できる仕組み
●お客様の情報を活用してホール運営に生かせるスキルの充実
●お客様との信頼関係度合いをチェックする習慣

8. イノベーション型コミュニティホールに向けて取り組むべき課題
●会社の方針の明確化
●お客様に対して誠意を尽くしたいというマインドの醸成
●ホールスタッフを活性化させる仕組みの構築


9. まとめ

開催日時 2014年7月17日(木) 13:00〜17:00

会場 東京ガーデンパレス
東京都文京区湯島1-7-5 TEL 03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

福田 耕太郎 (ふくだ こうたろう)
ヒューテック株式会社 
顧客情報支援部 執行役員
大手コンピュータ会社でシステムエンジニア、総合コンサルタント会社でコンサルタント業務を行なう。現在、OtOマーケティングの推進、コミュニティ型ホール移行指導、PDCAに基づく会議指導などを行なう。また、問題解決実践講座、実践顧客管理講座など人材開発を手掛ける。業界誌において、「目からウロコのパチンコ経営(OtO編)」「目からウロコのパチンコ経営(台診断編)」「目からウロコのパチンコ経営(コミュニティホール編)」「失敗に学ばない経営」「最新機種新台手法」などの連載を執筆。

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