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セミナーお申込み


綜合ユニコム「イノベーションスクール」とは・・・
THE INNOVATION SCHOOL
 経営を[改革][革新][改善]するイノベーションスクールを開講
 本スクールは、事業経営・管理者のための経営実務を習得いただく講座です。
 ご要望にお応えし、1テーマ2〜3時間で平日夕方開催!
 皆様の知識を深め、業務にすぐにお役立ていただけます。

インターネット上で施設認知を高め、ユーザーをリアルな集客に結ぶための
検索エンジン・広告戦略、ホームページ見直し、SNSによるコミュニケーションの手法検証

レジャー・ホスピタリティ事業売上げアップのための
デジタル[集客]マーケティング実践講座

利用環境の進化・多様化でインターネット普及率は79.5%へ
施設集客の基礎媒体として完全に定着したインターネットの世界を活用し、
いかにリアルな集客へと導いていくか。その最新手法と技術、戦術を徹底検証。
消費者との接触機会を円滑にしていくための「検索」「ネット広告」「コミュニケーションツール」の
今日的あり方を学ぶ実践講座

ご案内
 インターネット利用者は年々増加傾向にあり、いまや人口普及率79.5%の約9,700万人に達しました。レジャー・ホスピタリティを提供する施設事業者においても、新聞、雑誌、テレビ、チラシを越えたメディアのひとつにインターネットが定着していることは言うまでもありません。
 しかしただ単に自社Webサイトがインターネット上にあればいいという時代は過ぎ去り、数多くある情報のなかから自社Webサイトに「集客」し、魅力を伝え「リアル集客」につなげる段階を踏むことが必須で、これを意識した「検索」「広告」「コミュニケーションツール」の効果的な活用手法の理解が重要になっています。インターネットによるリアル集客は、実践の仕方によって速報性が強く、ターゲットを選別し、細分化した個別サービスも提供することも可能です。また、提供サービスの反響やユーザーの声も把握しやすく、自社の事業戦略上にマーケティング機能も加わるメリットがあります。
 本セミナーは、日々進化するデジタルマーケティングを理解し、自社のWeb戦略の見直し、時代に即したデジタル集客マーケティングを実践できる最新の手法、技術を開示してまいります。

セミナープログラム&タイムスケジュール(15:00〜18:00)

T. 日々進化するインターネットマーケティングの基本理解
1. インターネット環境の普及状況――利用者の状況・インフラ環境の進歩
2. スマートフォン市場普及躍進が変えたもの、今後さらに変わること
3. リアル集客につなげるためのインターネット集客の重要性
4. [自己診断]インターネットマーケティング実践のためのチェツク項目

  ――自社サイト/検索エンジン/コミュニケーションツール/ユーザー行動理解/
  サイト内おもてなし度/口コミ認識/決済・予約機能/検索画面上の機能・役割の認識度


U. 自社サイトに導く「検索」の重要性と「広告」のあり方
1. 「検索」の重要性を改めて認識する・・・・検索なくしてリアル集客はありえない時代に

  ――検索エンジンにヒットするための基本/自社サイトの工夫
2. インターネット広告の位置づけと具体手法
 ・最新のインターネット広告の動向
 ・ターゲット・目的の明確化など消費者の行動モデルを把握する
 ・顕在層、潜在層、それぞれの発掘に紐づける
 ・パソコン・スマートフォン・モバイル別での広告手法
3. 「リスティング広告」「ディスプレイ広告」「SEO」活用の効果と具体例
 ――仕組みを把握すれば効果的・効率的な広告手法
4. リアル集客に結ぶ条件は、自社サイトの魅力と利便性の最適化

V. 今後求められるレジャー・サービス企業のデジタルマーケティングとは
 1. 検索やサイトで得たマーケティングデータの活用法
 2. 自社サイト訪問者の解析データから得るビジネスのヒントや顧客の声は宝の山
 3. 運用者の役割こそが重要に


W. 質疑応答

開催日時 2013年11月26日(火) 15:00〜18:00

会場 アイビーホール
東京都渋谷区渋谷4-4-25 TEL.03-3409-8181
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 23,100円(1名様につき・消費税及び地方消費税1,100円を含む)

▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

芝野 徹也(しばの てつや)
株式会社アイレップ アドオペレーション統括本部 本部長
株式会社ロカリオ 取締役

大学卒業後、2001年にプライスウォーターハウスクーパースコンサルタント(株)に入社。
コンサルタントとして製造業や官公庁のIT・業務プロセスの構築プロジェクトに参画。業務フローの可視化、ボトルネック調査、業務効率改善のフィジビリティ調査等、定量的に物事を調査・分析するスキルを磨く。2006年、アイレップ入社後はインターネットマーケティング事業部のストラテジストとして、大手企業のSEM案件を数多く担当。2007年、リスティングチームのチームマネージャーに就任し、ストラテジストの所属組織を指揮・引率。同年、検索エンジン各社との交渉・調整役としてメディア担当に抜擢。その後はリスティングコンサルティンググループ、SEMメディアマネジメントグループのグループマネージャーを経て、アドオペレーション統括本部の本部長に就任。2012年12月にはアイレップ子会社 (株)ロカリオの取締役となり、アイレップで構築した運用型広告のノウハウ・テクノロジーを用い、地域企業・中堅企業のデジタルマーケティング支援に取り組んでいる。その他、SEMやアドオペレーションのスペシャリストとして、多くの執筆・講演活動で活躍中。



■ 株式会社アイレップについて
アイレップは広告主のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」です。リスティング広告を中心とした運用型広告国内トップシェアを有し、デジタル領域における、リスティング広告、運用型ディスプレイ広告、SEO(検索エンジン最適化)、SMO(ソーシャルメディア最適化)、Web 解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、多様化する広告手法やデバイスに対応した質の高い専門サービスをワンストップで提供し、企業価値の向上に努めてまいります。

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