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●日々の清掃だけでは、レジャーホテル客室の「快適空間」は維持できない!
●集客力に直結する「快適空間」を持続させる『客室メンテナンス』のノウハウとテクニックを実演映像で解説する。
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レジャーホテルの商品は、いうまでもなく客室空間です。
訪れたお客さまに満足していただき、リピートしていただくためには、完璧な状態の客室を提供しなければなりません。しかし、日々の清掃だけでは、客室の快適空間は維持できません。定期的な点検と的確なメンテナンスが必要です。本ビデオでは、CS(顧客満足)運営で好成績ホテルを展開する伸友グループのメンテナンスのノウハウとテクニックを、わかりやすく実演の映像で解説します。
本ビデオの主な特徴
1.多くのホテルが悩むメンテナンス個所を、ひと目でわかる「実演映像」で解説
2.CS(顧客満足)運営に注力し好成績ホテルを展開する 「伸友グループ」の監修で制作
3.客室点検表に基づく「客室点検のポイント」も解説
4.実際の現場で活用できる「実践的な内容」
本ビデオの内容
1.客室点検の方法
1.伸友グループが実際に使用している客室点検表の内容と使い方を解説
2.それぞれの個所における点検上の注意ポイントを解説
2.ベッドルームスペースにおけるメンテナンスの実演解説
1.クロスの汚れ・傷への対処
・全面張替えの前に。目立たちにくい「クロスの部分移植」の手順と手法
2.フローリングのメンテナンスのポイント
・ホテルスタッフが実施できる「養生/剥離/ワックス掛け」の手順と手法
3.網戸の張替え
・見落としがちな網戸の「取外し/張替え/設置」の手順と手法
4.エアコン・換気扇の清掃
・予備知識なしでは破損を招く「分解/清掃」の手順と手法
3.浴室・洗面部におけるメンテナンスの実演解説
1.水栓金具のスケール除去
・頑固なスケールを取り除く「分解/清掃/組立て」の手順と手法
2.バスタブの磨き
・長期間にわたり輝きを持続させる「磨き」の手順と手法
3.コーキング部の補修
・ホテルスタッフにもできる「コーキング補修」の手順と手法
■実際のメンテナンス映像に加え、使用する用具・薬剤、手順、実施の際の注意ポイントを解説。
■どこまでホテルのスタッフが実施できるのか、どこから業者に依頼すべきなのか、的確にアドバイス。
監修・協力:伸友グループ
株式会社 伸友 代表取締役 渡邊明子
株式会社 光立 代表取締役 田中淳夫
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