綜合ユニコム|レジャーホテルフェア2006 [ホームへ戻る]

フェアTOP展示会マネジメントセミナー経営講座出展企業

レジャーホテルマネジメントセミナー 2006

[景気拡大][顧客価値]を創造する新経営力とは何か

66日(火) 

レセプションホール

10:45〜11:30 【レジャーホテル業界動向
I. いま求められる[顧客価値]創造とマーケティング戦略

 
●2006年春実施「経営者アンケート」「利用者アンケート」分析
  05年度の経営・運営実態/最新の利用者動向とニーズ
 ●[景気拡大]進化・成熟化する利用者の[顧客価値]を掴め
  ロハス(LOHAS)新しい価値観を探る
  欲張りな消費行動を満たす[顧客価値]を提供するホテルこそが勝ち残る

 多田義則 季刊『レジャーホテル』 編集長

11:40〜12:40 【運営力強化戦略
II. U'sホテルグループの運営力の強さ
 集客力に直結するフロントとメイク業務のレベルアップ手法

 西日本を中心に高成績店舗を展開するU'sホテルグループ等の運営を担当する
  (株)トータルプロデュース取締役・堤博史氏が、現場と経営の両視点から
  集客力に直結する運営手法を公開・検証。

 ●ホテルの価値を高める運営力とは何か
 ●フロント/メイク業務の実際と体制づくり
  効率と質を両立させる取組み方とは
  失敗例とその要因の分析
  クレーム・トラブルへの対応とその活かし方
 ●スタッフをレベルアップさせる教育手法と管理手法
  募集、採用、教育、管理、評価の効果的な手法とは
  スタッフの顧客志向意識を向上させるには

 堤 博史 (株)トータルプロデュース 取締役

16:00〜17:30 【次世代経営研究:パネルディスカッション】
III. 時代は変わった。いま求められる[経営力]とは
 経営センスがレジャーホテル経営の[優劣]に反映する


 
●勝ち組ホテルの成功の条件を探る
  「ホテルスノーマンズ」「ブルーホテル」
  「LaFestae」「ウォーターホテルS」
 ●進化・成熟化するお客様のニーズを読む
  レジャーホテルに求められる[顧客価値]とはなにか
 ●今後のレジャーホテルはどうなる
  規制強化・利用者動向・消費地域格差・求められる空間……

 <パネリスト>
 矢部 嘉宏 プラザアンジェログループ 代表取締役
 木元 浩喜 (株)イースカイ 代表取締役
 山村 章嘉 (株)慶和 取締役本部長
 清水 祐侍 (株)竹海 代表取締役社長
19:00〜20:30 【懇親パーティ
IV. レジャーホテルマネジメントセミナー2006 懇親パーティ

 会場 : ホテル グランパシフィック メリディアン「パレロワイヤル」(地下1階)

レジャーホテルマネジメントセミナー2006
■受講料:
63,000円(1名様につき)※宿泊費は含まれません
     (消費税および地方消費税3,000円を含む)
      ※マネジメントセミナー参加者は6日・7日の経営講座も無料で受講できます。
      ※テキスト・6日の昼食・懇親パーティ代を含む
      ※7日の昼食は含まれておりません
■会 場: 東京ビッグサイト レセプションホール


●参加申込みは、「参加申込書」の到着をもって正式に受付させていただきます。
 上の「申込み」ボタンでお申込みページにて必要項目をご記入ください。
●「参加申込書」が到着次第、参加者宛に参加証、請求書、銀行振込用紙をご送付
 いたします。参加証は開催当日に忘れずにお持ちいただき、受付にご提示をお願いします。
●参加費は、請求書が届き次第、下記指定銀行口座にお振込み願います。
 お支払いは原則として、セミナー開催日の3日前までにお願い申し上げます。

ご記入いただきました個人情報は、当社商品ならびにセミナーの適切な運営、参加者間の交流促進のために
利用させていただきます。


[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0420