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レジャーホテルマネジメントセミナー 2005

[マーケティング戦略]大研究
顧客化(リピーター)への仕組みづくり

627日(月) 

605会議室(会議棟6F)

10:45〜11:30 【レジャーホテル業界動向
I. 成熟した消費環境下の[集客力]とは何か
 いま求められる顧客化(リピーター)への仕組みづくり

 
●2005年春実施「オーナーアンケート」「利用者アンケート」分析
  - 04年度の経営・運営実態/最新利用者動向とニーズ
 ●「勝ち組」同士のサバイバル時代
  - キーワードは『感動消費』から『意志消費』へ。 求められる強固なファン層の
   開拓と確保

 多田 義則 季刊『レジャーホテル』 編集長

11:40〜13:00 【ケーススタディ経営戦略
II. 高集客・高収益レジャーホテル経営の絶対条件
 高収益ホテルを創出し続ける“Festaeグループ”の事業戦略

 
Festaeグループは、高品質を徹底追求したレジャーホテルづくりと運営力により、
 7軒の高集客・高収益ホテルを展開。レジャーホテル経営の基本は“人”であるとする
 山村章嘉氏から、同グループの集客力・収益力の秘訣を徹底検証する。

 
●利用客に訴求する高品質なハードとは
  - 豪華さ、非日常性、オリジナル性の演出
 ●上質な快適空間を作る清掃・メンテナンス
  - 客室空間を“磨き上げる”独自の取組み
 ●ホテルの“こだわり”をどこまで追求するか
  - 什器・備品、アメニティ、リネンなど
 ●“人財”を活かす管理体制とは
  - 経営者としてスタッフに何を伝えるのか

 山村 章嘉 (株)慶和 取締役本部長

16:30〜17:45 【最新マーケティング研究:パネルディスカッション
III. 徹底検証「このホテルに行きたい!!」強い目的意識を生み出す
レジャーホテルのマーケティング戦略

 設備機器等のハードで決定的な差別化を図ることが難しい時代。
 独自性のある各種サービス・イベント等に注力するホテルも多い。しかし課題は、
 いかにその魅力を利用者に伝えるか。いま集客に直結する要素として、
 利用者が強い意志で「このホテルに行きたい!!」と思う状況を生み出す「販促戦略」の
 重要度が増してきている。集客につながる販促とはどのようなものか?
 その取組み方、手法、効果を検証する。

 
●ターゲット別にみた有効な販促企画とは
  - 新規客の獲得/新規客をリピート/リピーターの継続と頻度向上
 ●好評を得たイベントキャンペーンとは
  - 成功例・失敗例の要因分析
 ●Web活用の販促手法とその効果
  - ホームページ/ケータイメール

 <パネラー>
 西村 貴好 (株)西村 専務取締役
 氏家 正裕 (有)マークス 代表取締役
 黒田  治 (有)ジャッジ 専務取締役

19:00〜20:30 【懇親パーティ
IV. レジャーホテルマネジメントセミナー2005 懇親パーティ

 会場 : ホテル グランパシフィック メリディアン「パレロワイヤル」(地下1階)

レジャーホテルマネジメントセミナー2005
■受講料:
63,000円(1名様につき)※宿泊費は含まれません
     (消費税および地方消費税3,000円を含む)
      ※マネジメントセミナー参加者は27日・28日の経営講座も
       無料で受講できます。
      ※テキスト・27日の昼食・懇親パーティ代を含む
      ※28日の昼食は含まれておりません
■会 場: 東京ビッグサイト 会議棟6階会議室
●参加申込みは、「参加申込書」の到着をもって正式に受付させていただきます。
 上の「申込み」ボタンでお申込みページにて必要項目をご記入くだ
さい。
●「参加申込書」が到着次第、参加者宛に参加証、請求書、銀行振込用紙をご送付
 いたします。参加証は開催当日に忘れずにお持ちいただき、受付にご提示をお願いします。
●参加費は、請求書が届き次第、下記指定銀行口座にお振込み願います。
 お支払いは原則として、セミナー開催日の3日前までにお願い申し上げます。

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