綜合ユニコム|フューネラルビジネスフェア2003 [ホームへ戻る]

開催にあたって展示会|シンポジウム|出展企業

フューネラルビジネスシンポジウム2003

[顧客価値]を創造する葬祭サービスの新戦略研究

アールンホール 528日(水) 第6会議室
[顧客価値]を創造する新戦略 葬祭スタッフスキルアップ講座
A-1 10:00〜11:30(90分)
2003年葬祭サービス業界動向を読む
月刊フューネラルビジネス 編集長 福田 充
消費者主導の新しい経営を探る
〜新進企業の[顧客価値創造]手法

(株)エポック・ジャパン
代表取締役 高見信光
(株)アーバンヒューネスコーポレーション
代表取締役 中川貴之

A-2 11:50〜13:10(80分)
お客様に選ばれる[葬祭サービス企業]への革新と創造
平安レイサービス(株)
代表取締役社長 山田雅孝

A-3 13:30〜14:50(80分)
[第3の創業]NEWいのうえ人事制度と組織革新のめざすもの
(株)いのうえ
代表取締役社長 井上峰一

A-4 15:10〜16:30(80分)
攻めの営業は知恵とアイデアから。『亀田葬儀社』の新サービス
(株)亀田葬儀社
代表取締役社長 川道一司

B-1 10:00〜11:20(80分)
葬祭セレモニーの質を高める実践司会術
〜イメージの伝達とナレーション

(有)エムシープロデュース
代表取締役 井手一男

B-2 11:40〜13:00(80分)
[顧客創造]リピーター化が業績アップを実現する新葬祭マーケティング戦略
日本フィネラル共同開発機構(株)
代表取締役社長 樋口 正

B-3 13:30〜14:50(80分)
「儀式性」を尊重する葬送空間づくり
〜ハード計画とソフトづくりのポイント

(株)ユービジョン
代表取締役 宇佐美義昭

B-4 15:10〜16:30(80分)
[実行力]大変革時代に勝ち残るための管理者の思考と行動
(株)日本コンサルティングセンター
会長 古賀 実


アールンホール 529日(木) 第6会議室
[顧客価値]を創造する新戦略 葬祭スタッフスキルアップ講座
A-5 10:00〜11:20(80分)
遺族の心の痛みをケアする京急メモリアルマインド
(株)京急メモリアル
総支配人 典礼部長 柴田典子

A-6 11:40〜13:00(80分)
『JA東京中央セレモニーセンター』の顧客創造マーケティング
(株)JA東京中央セレモニーセンター
代表取締役社長 丹野浩成

A-7 13:30〜14:50(80分)
変わりつづけるリーディングカンパニー『公益社』の未来戦略
(株)公益社
代表取締役社長 吉田 武

A-8 15:10〜16:30(80分)
強い中小葬儀社をつくるマーケティング&マネジメント
中小企業診断士 ISOコンサルタント 今井孝平

B-5 10:00〜11:20(80分)
ローコスト&ハイバリュー 葬儀ホールの開発&リニューアル
(株)NEO建築事務所
代表取締役 原田昭嗣

B-6 11:40〜13:00(80分)
[葬祭お客様満足]実現スタッフ養成講座
(株)ザ・アール
講師室 指導部長 葛西千鶴子

B-7 13:30〜14:50(80分)
顧客コミュニケーション時代の葬祭[くちコミ]マーケティング
オフィス・にしむら
代表 西村秀幸

B-8 15:10〜16:30(80分)
グリーフケアから生まれた海外最新葬祭サービスシステム
フューネラルディレクター(全米国家資格)
カリフォルニア州エンバーマー 橋爪謙一郎


フューネラルビジネスシンポジウム2003
受講料/5,000円(1講座・1名につき・消費税込み)
定 員/各講座100名

インターネットによるお申込みは締め切りました。
※シンポジウム当日、会場でのお申込みを承ります。


[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0420 E-mail:funeral@sogo-uni.com