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これまで以上に“施行件数の確保”が欠かせない時代へ!
激変する競争環境で勝ち抜く葬儀社になる戦略とは!?

 
インターネット時代でも安定的な件数確保を実現!
ゼロからはじめるランチェスター地域密着営業【入門講座】

@地方の中小葬儀社必聴! 大手に対抗する営業戦略構築&組織づくり
A実際に自社商圏“営業地図”を制作するワークショップを実施!

ランチェスター戦略とは…
軍事戦略を基礎としたマーケティング理論。地域における自社の立ち位置(強者or弱者)に適した戦略でシェア獲得を実現する

ご案内
直葬の増加やWEB仲介の隆盛により、施行単価の減少が続くなか、これまでの売上高を確保するためには、より多くの施行件数の確保が求められます。そのため地方の中小葬儀社は、理論に基づいた営業戦略の構築と、組織体制の見直しを行なう必要があります。

本セミナーでは、創業して売上げ0円から20億円への道筋を実体験として知るとともに、葬儀社専門の経営塾「フューネラルビジネス・アカデミー(FBA)」を主宰する潟<c潟Aホールディングス 代表取締役会長兼社長 松岡 泰正氏および実務担当者が登壇。同社が実践するランチェスター戦略は、地方の「中小葬儀社」でも「地域トップシェアの大手葬儀社」に対抗できる実践的なマーケティング理論で、実際にFBAで学んだ中小葬儀社の多くが施行件数・売上げアップを実現しています。

「施行件数がなかなか増えない」「自社に適した営業戦略が確立できない」等のお悩みを抱える経営層の方々のご参加をお勧めいたします。


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B)


セミナープログラム

10:00〜17:00(※随時休憩を挟みながら進行してまいります)

T. インターネット時代でも効果を発揮する“ランチェスター地域密着戦略”とは?

 ・ 創業20年。後発組からはじまった潟<c潟Aホールディングスの歴史
 ・ 人口2万4,000人の地方葬儀社が実際に取り組んできた地域密着戦略
 ・ 実際の売上推移や、どこに壁があったのかを公開


U. “地方の中小葬儀社”だからこそできるランチェスター戦略
 ・ 地元で顔が見えるからこそできる、営業の本質と方法とは?
 ・ 価格競争に巻き込まれない営業戦略とは?
 ・ 大手葬儀社やインターネット専業紹介会社ではできない領域を目指せ
 ・ 自社で営業方法を確立しないと他社に依存することに


V.“ 営業組織”の重要性
 ・ 葬儀施行部門に偏りがちな中小葬儀社の弱みと限界
 ・ 組織成長は葬儀施行部門から営業が独立することではじまる
 ・ 営業担当者の選定方法や教育について
 ・ メモリア流営業組織の構築実例


W.“ 営業戦略の作り方”の第一歩
 ・ ポスティング組織から育て上げる営業組織
 ・ イベント訪問ができるようになると営業は強くなる


X. ポスティングやイベント訪問を効果的にする“地図戦略”
 ・ 地域戦略の要となる営業地図の原理原則
 ・ 自社商圏で作りあげる営業地図のワークショップ

  ※実際に営業地図を制作いたします。「自社の商圏周辺地域の地図」をご持参ください。

Y. 質疑応答
 

 
 
 

開催日時 2020年1月20日(月・友引前) 10:00〜17:00

会場 アイビーホール
東京都渋谷区渋谷4-4-25 TEL.03-3409-8181
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 49,500円(1名様/消費税等含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 46,200円(1名様につき/消費税等含む)
※テキスト・昼食・コーヒー代を含む。

▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール
  松岡 泰正 (まつおか・たいせい)
潟<c潟Aホールディングス
代表取締役会長 兼 社長


1965年、岐阜県生まれ。国立岐阜工業高等専門学校を卒業後、両親が営む浄化槽メンテナンス会社に入社。23歳のときに、1年で3,300件以上という驚異的な契約数を達成する。この営業経験をもとに「顧客獲得自動化システム」や「リスペクトコミュニケーション」といった、独自のマーケティング理論や営業手法を開発。
2000年に葬祭業界へゼロから進出し、わずか数年で10億円企業に育て上げるとともに、「葬儀とは究極の愛情表現の場である」という考えを普及することを使命として日々活動中。
(一社)日本エンディング協会代表理事、(一社)日本葬送儀礼文化協会代表理事、全米NLP協会認定トレーナー、日本ランチェスター協会認定インストラクターなども務める。

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