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セミナーお申込み


葬祭業の経営者や広告担当者の実務習得のほか、若手社員への研修にも最適!

 
チラシ・イベント・クチコミ・WEB・異業種連携、etc.
「葬祭業」のための広告宣伝ノウハウを伝授!
顧客獲得&売上げ向上を図る[広告宣伝]実務講座

現場で使える実務知識を広告宣伝のスペシャリストが解説!
●明日から実行! やることが見えてくるチェックリストを配布
●中小葬儀社でもできる広告改革
●コストをかけないWEB戦略
●広告の内容づくりに悩まないためのセオリー
●コスト負担を軽減しつつ、広告を継続するための実践テクニック

ご案内
 家族葬・直葬の増加によって葬儀施行単価は下落傾向にあることに加え、さらにWEB仲介事業者の台頭により、消費者が葬儀社を選ぶ際に価格面での比較検討が容易となったことから、顧客獲得競争が激化してきています。
 しかし、いざ折込チラシや会館でのイベント、WEBなどを活用して広告宣伝を行なうにしても、ただやるだけ、あるいは競合他社の模倣だけでは無駄な広告宣伝費をかけてしまったり、目標達成まで遠回りをしてしまう可能性があります。広告宣伝の基礎知識を学んだうえで販促計画を立案し、自社に見合った適切な手法で進めていかなければなりません。
 本セミナーでは、葬儀・医療・介護業界に特化した広告企画やコンサルティングを行なう潟gランスブレイン 専務取締役・ディレクター 藤野正成氏より、販促・広告宣伝計画の立案手法から広告宣伝の実践的なテクニックまで、顧客獲得および売上げアップに向けた具体的な実務知識を解説いただきます。
 「広告宣伝を本格的に始めたいが、何から始めればいいのか分からない」「広告宣伝を行なってもなかなか効果が出ない」、とお悩みの葬儀社の経営層および広告宣伝担当者のご参加はもちろん、若手社員への研修としてもご活用いただけるセミナーです。


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セミナープログラム

13:00〜17:00 ※途中休憩を挟んで進行してまいります

T. 広告宣伝の前に整理すべきこと

 ●広告宣伝の前に自社の課題を整理する「TRY&STEP100」
  ――やるべきことを理解し、実行に向けた計画を立てる
 ●葬祭業を取り巻く近年の環境変化を把握する
  ――葬祭業は「薄利多売競争激化サービス業」へ?

U. 広告宣伝の開始・見直しにあたって
 ●理想的な「顧客獲得配分」とそのためのアクション
 ●販促・広告宣伝「計画立案」方法
 ●「商品力」×「認知度」=広告力の方程式
 ●「問合せ」から「施行後」までの広告宣伝手法


V. 広告宣伝の実践テクニック
 ●コンテンツづくりのコツ
 ●「折込・ポスティング」など紙媒体活用方法

  ――折込とポスティングはどちらが有効?
  ――○○なきチラシは反応なし?
 ●葬祭会館「イベント」の継続と成功の方法
  ――イベントは○○だけで十分?
 ●地域戦略と「クチコミ」獲得のための手法
  ――「あそこは安い!」のクチコミは危険?
 ●コストをかけずに行なう「WEB」戦略と戦術
  ――多額投資は避けるべき
 ●「ソーシャルメディア」戦略
 ●「会員制度」の有効活用と今後の対策
 ●中小企業でもできる「求人広告」テクニック
 ●コストゼロで行なう「商圏分析」

  ――便利な無料ツールの紹介
 ●広告管理と「法対策」の基礎知識

W. その他の売上げ向上戦略
 ●「葬儀プラン」の見直し即効テクニック
  ――高級外車の販売プランを参考に
 ●「会葬者」への売上げ獲得アプローチ
 ●「異業種との連携」で集客を行なうには

  ――密接に連携すべき「3M」とは

X. 質疑応答


 

開催日時 2019年10月10日(木・友引) 13:00〜17:00

会場 アイビーホール
東京都渋谷区渋谷4-4-25 TEL 03-3409-8181(代表)
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 46,200円(1名様につき/消費税および地方消費税を含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 41,800円(1名様につき/消費税および地方消費税を含む)
※テキスト・コーヒー代を含む
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール
藤野 正成 (ふじの・まさしげ)
潟gランスブレイン 専務取締役 ディレクター

1978年生まれ。地方自治体の介護・福祉計画コンサルタント、葬祭関連IT企業の人事責任者を経て、潟gランスブレインの設立に参加。葬儀社を中心に、医療・介護・供養・法律家などの「高齢化社会を支える義務的市場」に従事する企業を対象に、広告宣伝物制作、ブランディング構築、経営コンサルティング、集客戦略・イベント運営の企画立案を行なう。経営・広告支援セミナー、講演など全国で実績多数。
関西・関東で訪問看護・介護事業所を「パリエ」ブランドで7か所運営するイデアルシーズ 取締役 人財開発室長を兼任。

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