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SC事業は「不動産賃貸業」だが、単なる床貸し業ではない。その本質はどこにあるのか。 変動著しい消費者ニーズ・社会環境の変化に対応するSC事業の経営・開発・運営のあり方を考える。 |
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●日々変化するSCの市場環境と消費ニーズを見極める ●「不動産賃貸事業」としてみたSCの収益構造・賃料形態とは ●事業力あるSCの経営・管理をどのように行なっていくのか、管理・運営者の役割とは ●SC事業投資に際して、どのような目線で評価をしていくのか |
ごあんない SC(ショッピングセンター)の経営は、不動産賃貸事業でありながら、消費ニーズを満たすマーケティング力を備え、サービス業として空間・接客・集客・イベント力などの実務を備えることが求められる特殊性あるビジネスといえます。売れない時代に突入し、生き残りをかけた激しい競争がSC間で続くなか、SCごとの「事業力」をいかに備えていくかが、重要なノウハウとして求められています。 その「事業力」を検討するためには、SCを取り巻く事業環境や今後の行方、不動産流動化に伴う経営の変化、収益構造の基本とあるべき姿、不動産業としての賃料形態と契約概要、テナントミックス(店揃え)の時流把握といったSC特有のビジネスモデルの理解が必要です。 本セミナーは、SCの事業力アップのための必要知識として収益構造を学び直し、体系的に整理・解説いたします。また事業投資・評価をするための経営・運営上のポイントも学んでまいります。 |
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