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市場の激しい変化を切り抜けて確固たるビジネスとなった「不動産アセットマネジメント」。 アセットマネジャーの本来あるべき姿に基づきながら、具体業務やステークホルダーとの関係性、 外部経済環境の見方などを学び、投資家から厚い信頼を得るアセットマネジャーになる―― |
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AMビジネスの発展経緯/具体業務(ソーシング、ディスポジション、デューデリジェンス、 ファイナンス・アレンジメント、AMレポート、バリューアップ・プラン、リース・アップ、 テナントクレーム対応、外部リソース活用)/AM報酬の考え方/投資家保護/ PM・仲介とのリレーション/アベノミクス成長戦略の実態/不動産市場の近未来 etc. |
ごあんない 1990年代後半に不動産証券化の概念が日本に導入されるとともに生まれた不動産アセットマネジメント(AM)。その後、証券化市場の歩みに合わせ大きな浮き沈みを経験しましたが、現在においてAM業は一つのビジネスとして確固たる地位を得たといえます。しかし、今なお投資家保護の観点が欠如した取引やファンド組成が散見されるなか、AMの本質的な役割を改めて明確にしたうえで実務を遂行することが、アセットマネジャーとしてのスキルアップのためにも必要といえます。 本セミナーでは、AM業発展の軌跡や基本的な業務、AM報酬に対する考え方などを確認したのち、投資家や金融機関、PM・仲介会社といったステークホルダーとのAM業の本質に基づいた適切なリレーション構築手法を解説。また、アセットマネジャーにとって欠かすことのできない経済環境確認として、アベノミクスの実態やマクロ経済動向、不動産市場の今後の見通しなどにも触れていきます。 AMビジネスに携わる方々向けの実務スキルアップ講座として開催してまいります。 |
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