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広告宣伝や新台入替などのパワーゲームからの脱却!!
「今、必要な最新ホールマーケティング」集中講座

間違いに気づいたホールが勝ち残れる
どのホールでも実践できる
集客力を高めるホールマーケティング戦略

広告宣伝のパワーゲームの終焉
1. 間違いだらけのプロモーション活動、プレイヤーを意識したプロモーション戦術
2. 「出そうな店」「気になる店」へのイメージチェンジ
3. なぜ新機種の稼動曲線はイノベーター理論と大きく乖離するのか

ごあんない
 広告宣伝規制の運用方針の明確化以降、さまよい続けてきたホールの広告宣伝活動。そのなかで、最大手のパチンコチェーン企業が大規模な広告宣伝費の削減に成功し、決算においては大幅な営業利益アップが報告されたことは記憶に新しいところです。集客競争が激化するなか、広告宣伝のパワーゲームだけがその出口ではありません。
 本セミナーでは、調査データから読み取れる最新のマーケット事情から近年の「反応率」を置き去りにしたプロモーション活動、「出そうな店」「気になる店」へのイメージチェンジを図るプレイヤーを意識したプロモーション戦術などを取ることで、パワーゲームを終わらせるために必要なホールの規模に応じた新時代のホールマーケティングの在り方と可能性について、集中的に解説いたします。競合するマーケットの下、他店との差別化や生き残り戦略を模索するホール経営者・幹部社員・店長の方々に参加をお勧めいたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00(講演途中でコーヒー休憩および随時休憩を挟みます)

T. 大規模な広告宣伝費削減に成功
 ● 広告宣伝費172億円から99億円へ、42%削減を実現
 ● 減収増益という結果をどう見るか
 ● 宣伝効果以上に削減効果が出る新時代…その理由


U. 調査データから見る、知っておくべき最新マーケット事情
 ● 「新台入替」の考察
  ・ 「新台入替から3日以内に来店するプレイヤー」はどれくらいいるのか
  ・ 「新台」で遊びたいと考えるプレイヤーはどれくらいいるのか
 ● 折り込みチラシの効果 ※調査データから
  ・ プレイヤーは「新台入替」を何で知るのか
 ● 情報は思っているほど伝わらない
  ・ プレイヤーによる機種スペック認知状況
 ● 海シリーズ専門のプレイヤーは何%?
  ・ 「海」と「それ以外」を兼用するプレイヤーの存在
 ● 新機種に対する遊技限界金額
 ● 新機種を1回の遊技で見放すプレイヤー…その理由
 ● 4円パチンコ専門プレイヤーの比率

  ・ 4円パチンコ専門プレイヤーが最も好むスペックは?
 ● 「爆発力」が本当に最も求められているのか

V. 間違いに気づいたホールが先手を打てる
 ● 近年のプロモーション活動の間違い
 ● 広告宣伝制作現場における「指示」の間違い
 ● 「反応率」を置き去りにしたプロモーション活動
 ● 不確かな情報を軸にしたプロモーション


W. パチンコプレイヤー・イノベーター理論(P.P.I)
 ● なぜ新機種の稼動曲線はイノベーター理論と大きく乖離するのか
 ● 新台入替への過大な期待と、過大な広告宣伝


X. 何をすべき時代なのか
 ● プロモーション予算を「白紙」に戻す
 ● 自店客の現状を知る
 ● 来店行動に繋がる要素の洗い出しと改善
 ● プレイヤーへのメッセージを考える
 ● 「出そうな店」「気になる店」へのイメージチェンジ
 ● プレイヤーを意識したプロモーション戦術


Y. まとめ
 ● 広告宣伝のパワーゲームを終わらせるために

開催日時 2014年9月18日(木) 13:00〜17:00

会場 東京ガーデンパレス
東京都文京区湯島1-7-5 TEL 03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

岸本 正一 (きしもと・しょういち)
ホールマーケティングコンサルタント
泣Iベーション 代表取締役
泣Iベーション・プラス 代表取締役
潟潤[ルド・ワイズ・ジャパン CEO

パチンコホールにおけるイベントの限界を当初から予期し、本来あるべきホールマーケティングについての研究を16年にわたって続けるかたわら、業界誌への長期連載、新聞紙上への寄稿、講演活動なども精力的に行なう。また、全国のホールを対象に個別コンサルティングも行ない、最新のマーケティング手法導入の支援に取り組んでいる。

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