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大手・準大手・地方有力オペレーターのための出店・エリア開拓・営業強化必須戦略 消費増税・市場縮小・建設コストアップetc. 環境変化をいかに乗り越えて、真の勝ち組ホールをつくるか |
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○自社で根拠ある戦略を立案、仮説・検証ノウハウを共有化する体制づくり ○営業面での努力だけでは対応できない環境が到来している。今整備・導入すべきこと ○店舗数が拡大し続けても成長の壁にぶつからずに成長するために必須の仕組みとは |
ごあんない 消費増税・市場縮小等ホールの経営環境が厳しさを増し、これまでのビジネスモデルが通用しなくなっています。また、他店舗の成功事例の収集や繁盛店のお店づくりの模倣では、効果が出なくなっています。 激変する市場環境の変化に適応し、勝ち組企業になるためには、“パチンコ・チェーン店の新たな経営スタイル・マネジメントの仕組み”の構築が求められます。@「個別店舗の営業強化に注力するあまりグループ全体の収益最大化が図られていない」、A「5店舗・10店舗・20店舗の節目をブレークスルーして店舗数を増やすことができない」、B「現場の営業努力だけでは解決できない問題を抱えている」など、成長が頭打ちになっている企業は要注意です。競合に打ち勝つためには、環境変化を前提とした効率的かつ戦略的なオペレーションを維持する仕組みづくりが不可欠です。 既存店の競争力強化や新規出店に必須となる、競争力をもった店舗のあるべき姿をデータをベースに検証して改善策を生み出す競合店分析・顧客分析が求められます。コンサルタントに依存せず、自社で根拠ある戦略を立案、仮説・検証できる組織をつくり、成長力のある店舗に投資を優先配分することが最善策といえます。 本セミナーでは、競争力をもった店舗のあるべき姿の考え方や、勘や経験に依らない数値的根拠に基づく営業戦略をベースにした仕組みづくりについて、ケーススタディを検証し、その仕組みづくりやプロセスについて詳解いたします。 |
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