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「直葬や家族葬が多くなって規模が縮小し続けている」 「競合の台頭で価格競争が厳しくなってきている」とお困りの経営者様に! 低価格化の中でも高収益が出せる事業モデルをつくる! 葬祭事業のマーケティング&組織活性化術 |
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市場環境のせいにしない価格下落の抑え方とは? わずか3か月で葬儀単価をアップさせる方法とは? 参列者が減ったとしても売上を伸ばす方法とは? 時代の変化に負けない自社ポジションの確立方法とは? 社員、パートが自発的に動き出す仕組みとは? 売り込みをせずに依頼してもらう方法とは? 急成長、V字回復のヒントは 「葬儀の意味」「自社の存在意義」を、いかにしてスタッフと営業活動に落とし込むか! |
ごあんない もはや不可逆的といえる葬儀の小規模化の流れをはじめ、一部で展開されている極端な低価格路線、さらに大手や新規参入との競合拡大など、厳しい環境はこれからも続くと予想されます。こうした状況下でも企業成長を続けるためには、的確な事業環境の分析のもと、自社にマッチした経営戦略を一貫性をもってやりきり、活動の成果を最大限に高めることが重要です。 本セミナーでは、2000年に岐阜県で創業以降、14年間で売上20億円を実現し地域ナンバーワン企業となった潟<c潟Aの経営手法から、企業成長の要諦と具体的方法を学びます。同社は自社の成長のみならず、2010年に同県内で苦戦していた葬儀社をM&A(企業合併・買収)し、合併前の売上1億3,000万円からわずか1年で2億円を達成し黒字化させるなど、その手腕に注目が集まっています。当日は、同社のキーワードである「ミッション経営」とは何か、また企業経営のどこから着手しミッションを浸透させていったのかなど、マーケティングとマネジメントの両面から開示いただきます。支援先企業もしくはスタッフの生の声を聞く予定もあり(調整中)、単にノウハウを提供するだけでなく、社内に浸透させ、実践に導くまでの教育の仕方やプロセスのコントロール手法までを学ぶ講座として開催いたします。 |
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