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スタッフの接遇サービス向上が大競争時代を勝ち抜くカギとなる
葬祭サービス 接遇スキルアップマニュアル
VHSビデオ3巻(計65分)+付録/各巻:定価【本体】30,000円(税別)/1998年7月発刊

第1巻 接遇サービスの基本原則(25分)スタッフが必要とする基本知識・基本行動
第2巻 接遇サービスの基礎実務(20分)基本的接遇シーンで具体的な対応例
第3巻 接遇サービスの実践応対(20分)お客様との関わりでの代表的事例による実務のポイント
+補助テキスト(各巻ごと)



本ビデオの特徴
●葬祭サービス企業としてのサービス標準化のために
ポイントごとの映像を通して、葬祭ホールでの「接遇基準」をビジュアルで明確に解説。知識から行動までをフォローする実践的内容となっており、ホール内で働く社員全員のサービスの統一ができます。
●葬儀におけるサービス原則の理解のために
葬儀ホールの接遇場面ごとに、そのサービススキルを具体的に提示。必要な場面を繰り返し確認することでビジュアル的マニュアルとしてご活用できます。
●時間・場所を選ばず手軽で、具体的な学習を行なうために
OFF−JTの集合研修、スタッフの自習教材として、また、OJT後の接遇サービススキル向上の補足教材として幅広く活用ができるよう1巻では基本原則のテーマごとに、2、3巻では顧客接点の場面ごとにまとめ、ロールプレイがしやすいよう編集しております。


第1巻 接遇サービスの基本原則(25分)
スタッフが必要とする基本知識・基本行動

●接遇の「こころ」を「かたち」にする基本原則
 「身だしなみ」「表情」「あいさつ」「態度」「言葉づかい」
1 身だしなみ
2 表情「控えめ」
3 あいさつ「いつでも、先に、心をこめて」
4 態度「礼儀正しさ」
5 言葉づかい「正しく、わかりやすく、丁寧に」

第2巻 接遇サービスの基礎実務(20分)
基本的接遇シーンで具体的な対応例

●葬儀ホールの“お出迎え”から“お見送り”まで
 接遇サービスの基礎的な流れのポイント
1 会葬者の“お出迎え”
2 案内(先導案内・対面案内)
3 控え室での応対
4 お見送り

第3巻 接遇サービスの実践応対(20分)
お客様との関わりでの代表的事例による実務のポイント

●業務時間中によく見られるお客様との接点
 実務で頻繁に行なわれる接遇サービス
 (電話応対、駐車誘導、フロント応対、クレーム処理)
1 電話応対「簡潔に、正確に」
2 駐車誘導
3 フロント対応
4 クレーム処理
5 こんなことしていませんか




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