ホテル事業投資&マネジメントフォーラム2019 10月1日火曜日開催
ホテル事業の近未来戦略を徹底研究
レジャー&サービス産業展2019 レジャー事業創造&開発セミナー2019

ホテル事業投資&マネジメントフォーラム2019



開催概要
日 時: 2019年10月1日(火) 13:00〜17:30
会 場: 東京ビッグサイト 会議棟6階
東京都江東区有明3-11-1(アクセス

主 催: 綜合ユニコム株式会社/月刊レジャー産業資料/月刊プロパティマネジメント




プログラム


13:00〜13:45 (現状分析・問題提起)

T. 令和新時代のホテル開発・投資計画上の重要ポイント
  ―― 競争が激化するなかで選ばれるホテルとなるための条件とは

 ● 最新ホテル事業環境分析・開発投資動向
   ――価格帯やエリア、コンセプト力で異なるホテルパフォーマンスの動向
 ● 競争優位を築くホテル経営・運営の重要ポイントとは
   ――コンセプト・デザイン・ブランド力が競争優位を実現し、超過収益(超過ADR/u)を形成する
   ――デジタル/ITがホテル業界の未来(競争原理)を変革する

加藤 善将氏 澤田 竜次
PwCコンサルティング合同会社
リアルエステート&ホスピタリティ パートナー


さわだ・りゅうじ●ワシントン大学にて経営学修士(MBA)を取得。過去10数年に亘り、コンサルティングおよびファイナンシャルアドバイザリー会社にて、主としてホテル・不動産業界に対してM&A、企業再生、およびコンサルティング業務を提供。現在は、PwCコンサルティング合同会社のリアルエステート・ホスピタリティグループにて、ホテル開発関連アドバイザリー(ブランディング・コンセプト設計からオペレーター選定支援まで)ならびにコンサルティング業務(事業戦略立案、業務改善からデジタル/IT化支援まで)を提供している。
 
13:50〜14:40 (次代のホテルライフを創造するビジネスモデル研究@)

U. TRUNK(HOTEL)
  「ソーシャライジング」をコンセプトに多様な交流を育み、
  ファンを集めるブティックホテルの事業戦略

 ● ウエディング最大手テイクアンドギヴ・ニーズがホテル事業に向かった理由
 ● TRUNK(HOTEL)の強みとは
 ● TRUNKに集う“人”こそが、ホテルの魅力。なぜTRUNKで過ごしたい、働きたいと思うのか
 ● 開業以降の宿泊・バンケット・レストラン等の営業状況、利用実態
 ● TRUNKの今後のホテル事業拡大戦略 他


加藤 善将氏 月川 敦之
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
店舗開発部 シニアマネージャー


つきかわ・あつゆき●コーネル大学ホテルスクールMMH。家業である外食企業の経営に参画後、潟eイクアンドギヴ・ニーズの上海事業の立ち上げに誘われ、上海にて2年間従事。その後、香港での事業立ち上げた後、ホテル事業に参画するために帰国、現職。
 
14:40〜15:30 (次代のホテルライフを創造するビジネスモデル研究A)

V. 星野リゾート OMO5 東京大塚
  「旅のテンションを上げる」を実行する星野リゾートの
  都市観光ホテルが魅力創造・サービス構築をどう進めてきたか

 ● 星野リゾートの第4のブランド「星野リゾート OMO」とは
 ● 都市にひしめく競合ホテルとの差別化をどう考えてきたか

   ――ご近所マップ、ご近所ガイド「OMOレンジャー」等、まちを楽しむ仕掛けづくり
 ● 開業からの顧客の声、運営段階での気づき
 ● 高稼動を実現。「星野リゾート OMO」が今後目指すこと


加藤 善将氏 磯川 涼子
株式会社星野リゾート
星野リゾート OMO5 東京大塚 総支配人


いそかわ・りょうこ●慶応義塾大学卒。2000年叶ッ野リゾートに入社。ブライダル広告事業に携わった後、ホテルブレストンコート衣裳美容ユニットディレクター、星野リゾート広報、星のや軽井沢スパユニットディレクター、界マーケティングユニットディレクタ―等、幅広い業務に携わる。社内立候補制度を経て17年12月『星野リゾート OMO5 東京大塚』総支配人に就任。ブランド名「OMO」にちなみ、「おもいがけない仕掛けとサービスで、おもてなしの心にあふれた、おもわず笑顔になる、おもしろい都市観光ホテル」をコンセプトに具体的なサービスを考案した。
 
15:40〜16:40 (ホテルコンセプト:特別鼎談)

T. W. 新しい時代を切り開くホテルに求められることは何か
  ―― 「 TRUNK(HOTEL)」×「星野リゾート OMO5 東京大塚」に聞く

 ● ホテルコンセプトの重要性
 ● 運営段階での重要事項

   ――顧客満足度を得るサービス・商品設計・イベントづくり

月川 敦之 株式会社テイクアンドギブ・ニーズ 店舗開発部 シニアマネージャー
磯川 涼子 株式会社星野リゾート 星野リゾート OMO5 東京大塚 総支配人
澤田 竜次 PwCコンサルティング合同会社 パートナー (司会進行)
 
16:50〜17:30 (次代のホテルライフを創造するビジネスモデル研究B)

X. 「OYO Hotels」、国内既存ホテル・旅館の収益向上を実践する
  ―― FC方式を採用しホテル経営をワンストップ支援する事業モデルとは

 ● インド発祥、創業6年の「OYO」が急成長した事業モデルとは
 ● 既存ホテル・旅館の稼動率・収益率向上をどう実践していくのか
 ● 国内展開するブランドの特徴


加藤 善将氏 フレッド・マカレイグ
OYO Hotels Japan合同会社
東日本統括 本部長


Fred Macaraeg●UCLA理工学部卒。BaaN Company、RightNow Technologies(現Oracle CX)、MICROS(現Oracle Hospitality)で日本法人代表、Salesforceで執行役員を経て、2019年3月からOYO Hotels Japanの立上げに関わり、現在に至る。





参加申込み


【参加費】

  • 一般:27,500(1名様につき)

  • 定期購読者割引価格:19,800(1名様につき)
    ※テキスト代、消費税及び地方消費税含む

    割引価格は、「月刊プロパティマネジメント」「月刊レジャー産業資料」の年間定期購読契約者
     ならびに新規定期購読ご契約の方を対象とさせていただきます。



    【お申し込み方法】

  • 参加申し込みは、こちらの【フォーム】にてお願いいたします。



    ※お申し込みの前に下記をご一読下さい。
    • 申込内容の確認メールを自動配信しますので、メールアドレスは正確にご入力下さい。
    • 事務局での受付を完了次第、参加者宛てに「フォーラム参加証」「請求書」「銀行振込用紙」をお送りいたします。「フォーラム参加証」は、開催当日に忘れずにお持ちくださり、会場受付に「お名刺1枚」と共にお渡し願います。
    ※参加費のお支払について
    • 参加費は「請求書」到着後、原則として9 月26 日(木)までにお振込み願います。
    • お振込みが開催後日になる場合は、参加申込書の「振込予定日」欄にご記入下さい。
    • お振込み手数料は貴社にてご負担願います。
    • 当日現金でのお支払いも可能です。「当日現金支払い希望」欄に 印をご記入願います。
    ※お申し込み者が参加できない場合について
    • 代理者にご出席いただけます。既送の「参加証」と「代理者のお名刺1 枚」をご持参のうえ、当日会場受付までご来場下さい。
    ※キャンセルについて
    • 開催3 営業日前(土日祝日を除く)までに、弊社宛に「会社名/氏名/電話番号/返金先銀行口座(振込済みの場合)」を明記のうえ、FAX.03-3564-2560 にて必ずご連絡下さい。
    • 返金手数料として2,000 円(1 件毎)を申し受けます。なお、9 月27 日(金)以降のキャンセルにつきましては、全額をキャンセル料として申し受けます。
    ※その他のご連絡事項
    • 会場内は禁煙です。。講演中の録音・録画、携帯電話等での通話はお断りいたします。
    • 講演中のPCの使用は可能ですが、使用に関しては周囲へのご配慮を願います。
    • ご記入いただいた個人情報は、弊社商品案内ならびにフォーラムの適切な運営、参加者間の交流促進のために利用させていただきます。
    • 主催者や講師等の諸般の事情により、講師変更や開催を中止する場合がございます。その際には弊社より参加者にご連絡させていただきます。なお、その際の交通費の払い戻しやキャンセル料の負担はいたしかねますので、予めご了承下さい。

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