地方リゾート型遊園地「那須ハイランドパーク」の再生から
総合リゾート「那須ハイランドリゾート」の創造&成長戦略
──地方リゾート型パークの再生・集客・マーケティング・投資戦略
○地方リゾート型テーマパークの集客・マーケティング手法
(ペットと楽しめる遊園地、〇〇の聖地化プロジェクト・エリア観光資源との連携など)
○5,000区画の「別荘地再生」と多種多様な「宿泊施設強化」
(コテージタイプ・グランピング・デザイナーズハウス・リゾートハウス・WITH PETシリーズなど)
○M&Aで成功する企業再生や事業拡大に必要な投資とは
(人財投資・システム投資・設備投資など)
○今後の地方リゾート型テーマパークの未来戦略
(関わる人・地域・自然・生物・地球が「HAPPY」になるように)
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矢澤 剛志
日本テーマパーク開発梶E藤和那須リゾート
専務取締役
やざわ・ごうし●大学卒業後、日本駐車場開発鰍ヨ入社し、最年少で執行役員に就任。2007年に英会話スクールを運営する絵ABAへ転職し、さらに同社をM&Aした潟jチイ学館へ出向して営業部長に就任。その後、2016年に日本駐車場開発鰍ヨ復職し、藤和那須リゾート鰍M&Aした2016年6月より現職に至る。「M&Aされた子会社」と「M&Aした親会社」の経験より、M&A後の企業再生や事業拡大に取り組む。 |
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