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・店舗の雰囲気がなんとなく良くないので、まずはその解消を図りたい
・スタッフそれぞれが抱えている会社への思いを整理し、足並みをそろえたい
・会社の思い、経営者の思いを、研修を通して社員にメッセージ発信したい |
1. レジャー・サービス施設に必須の
CS(顧客満足)サービス向上
(1)CS(顧客満足)とは
(2)顧客理解
●お客様への関心を深める
●お客様の心理と期待
●お客様の期待を上回る
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2. チームワーク・コミュニケーション・リーダーシップ
(1)体験ゲーム 〜 ゲーム実施、振り返り討議
●チームワーク
チームワークの考え方と店舗のチームワークづくり
●コミュニケーション
コミュニケーションの重要性と効果的なコミュニケーションのとりかた
報告・連絡・相談〜凡事徹底
●リーダーシップ
アルバイト・パートへのリーダーシップのあり方
3. 自社が勝き残るための店舗運営を考える 〜 個人レベルから全社的取り組みへ
(1)管理者自身が考える「自店舗の目指す姿」
〜 強い、儲かる、元気、満員・・・どんな状態の自店舗が理想なのか
(2)目標の店舗像と現状の比較
(3)目標の店舗に近づくための課題の抽出
4. 自己理解
(1)仕事への取り組み姿勢の診断
●自己チェック、自己診断、自己理解
(2)自己啓発計画作成 |
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