躍進続けるトワーズの成長戦略
─潟gワーズ(浜松市)にみる金宝堂ホールディングスとの
統合後に「業績向上」「高収益」を叩き出した手法
●独自の手法により、売上げ6億円から数年で20億円企業へ伸張!
●件数/単価/粗利大幅アップ→待遇改善→モチベーションアップの好循環サイクル
●いまだにツールは「紙」中心!IT化・DX化以前に取り組むべき「企業成長」のあり方
●積極的な出店とM&Aにより業績を飛躍的に向上させる
金宝堂ホールディングスの取組みと考え方
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砂田 直樹
葛熾堂ホールディングス 経営管理本部 副本部長
潟gワーズ 取締役副社長
すなだ・なおき●東京都出身。ジュエリー業界を経て葬祭業界に携わるようになり、現職。ジュエリー業界では、マーケティングやマーチャンダイジング、出店・新業態開発を担当。その経験を活かし、葬祭業界においてもマーケティング手法での業績改善を目的とする組織運営、戦略立案、新規事業開発を行なう。現在の実質的な業務としては、潟gワーズの運営、金宝堂グループにおけるマーケティング活動(Web・広告、出店、施策立案)、M&Aの推進、葬儀社へのコンサルティング(戦略・マーケティング、経営全般)など。 |
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