綜合ユニコム|カラオケエンターテインメント [ホームへ戻る]

経営情報誌



バックナンバー


多様化するカラオケマーケットの最新の経営情報を提供する専門誌

季刊 カラオケエンターテインメントは、
カラオケ施設の開発トレンドと運営手法をきめ細かく解説
最新情報(注目の企業/製品)、マーケット動向を発信
飲食、アミューズメント、温浴、ホテル・旅館、シニア施設など、
 幅広いマーケットに融合し多様化するカラオケエンターテインメントの
 トレンドを紹介


季刊 カラオケエンターテインメント no.96 【2015年1月刊行】

本体2,700円

[巻頭インタビュー]
(株)第一興商 代表取締役社長 林 三郎氏
(株)エクシング 代表取締役社長 吉田 篤司氏

[TOPICS]
拡大するインバウンド需要を狙え
 ビッグエコー秋葉原駅前店・渋谷パート2店/「MOSHI MOSHI BOX」
 カラオケ本舗 まねきねこ 四谷三丁目店
 [外国人インタビュー・アジア編]

[特集]
 需要拡大から需要“創出”へ!!


沸騰するライブ市場を取り込め
「ライブ好き女子」インタビュー
カラオケルームにおける楽器演奏需要の可能性
成長続けるライブビューイング市場、数年で200〜250億円規模へ
 (株)ライブ・ビューイング・ジャパン/KDDI(株)/TOHOシネマズ(株)
検証・カラオケ施設でのライブビューイング
 JOYSOUND品川港南口店

[特集関連企画]
居酒屋業態に学ぶ――いかにアルコール需要を取り込むか
 カラオケと居酒屋の相乗効果を徹底追求
 ――コロワイドグループ・(株)アトムの戦略

[スポット]
集客アップに直結!!効果的な販促イベント研究

[注目製品レポート]
(株)スターランド
 併設のお好み焼き店と同時導入、運営の効率化に大きく貢献
(株)オーディオテクニカ
 クラシカルなフォルムに高性能・高音質 ステージカラオケ用と
 ヘッドフォンカラオケ用2機種発売

[NEW OPEN VIEW] 最新のカラオケエンターテインメント
カラオケ本舗 まねきねこ 赤坂店
ジャンボカラオケ広場 琴似店
カラオケ804 梅田 VOGUE
カラオケ館 西鉄天神駅前店

[連載]
[新連載]メガチェーンとの競合に勝ち抜く!
 地場オペレータの「差別化」戦略
 (株)タオ・エンタープライズ 代表取締役 大和久 雅史氏

カラオケエンターテインメントの可能性
 ――話題の店舗・業態レポートB
  会社帰りのサラリーマン層をターゲットに贅沢な時間と空間を提供
  カラオケラウンジ 挽歌
  
日本音楽著作権協会(JASRAC)活動報告

集客力をアップする「看板」戦略(最終回)
 通行人に店舗を発見してもらえる看板、
 通行人を自然に店内に誘導する看板演出
 アイワ広告(株) 代表取締役社長 小山 雅明

千客万来!リピーター獲得の集客術(最終回) 
 お得意さまを【維持】する販促術
 リピーター創出コンサルタント 一圓克彦事務所 代表 一圓克彦

キーワードでみる「スタッフ力」強化のポイントG
 「スタッフ間の『不和』予防」
 ――働きやすい職場環境づくり
  DIC幹部育成コンサルティング(株) 取締役社長 鳥越恒一


[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0031 E-mail:adv@sogo-uni.com