綜合ユニコム|カラオケエンターテインメント [ホームへ戻る]

経営情報誌お申込み



バックナンバー
媒体資料
読者アンケート

数量
多様化するカラオケマーケットの最新の経営情報を提供する専門誌

季刊 カラオケエンターテインメントは、
カラオケ施設の開発トレンドと運営手法をきめ細かく解説
最新情報(注目の企業/製品)、マーケット動向を発信
飲食、アミューズメント、温浴、ホテル・旅館、シニア施設など、
 幅広いマーケットに融合し多様化するカラオケエンターテインメントの
 トレンドを紹介


季刊 カラオケエンターテインメント no.118 【2020年11月刊行】

本体2,700円

[特集]
Withコロナの「7割経済」に生き残るカラオケ戦略
――安心・安全の訴求とマーケット活性化


[総論・カラオケユーザー緊急アンケート分析]
「安心・安全カラオケ」の訴求のもと
 「売上げ重視」から「収益重視」へ
 新たなカラオケ戦略の構築が求められる

[トップインタビュー]
潟^カハシ 代表取締役社長 煖エ洋一氏
 新型コロナへの強い警戒が続く北海道で
 雇用を維持しつつ生き残りの道を探る

ジャパンレンタカー梶@代表取締役社長 安井博文氏
 カラオケ施設としての「安心・安全」の訴求とともに
 現状に合致した新たな運営戦略に注力
 
[事例研究]
JOYSOUND品川 港南口店
 オフィス街立地における需要回復とともに
 カラオケ以外の客層の囲い込みにも注力

自遊空間 BIGBOX高田馬場店
 都市部・学生街の好立地で営業する複合施設
 省人化システムのメリット活かし苦境を乗り切る

アプレシオ富士宮店
 複合アミューズメント施設の強みを活かし
 地元住民の貴重な娯楽の場として支持を集める

謳い処 ゆき屋
 ヘッドフォンカラオケで若い客層から支持
 新型コロナ以降は昼間のカフェ営業で客層拡大図る

COMPASS・第一ビル貸会議室
 老朽化テナントビルをレンタルスペースとして転用
 コロナ禍に注目されるスペース活用ビジネスの可能性

●SPOT  
(一社)全国カラオケ事業者協会(JKA)活動レポート
 
●注目製品レポート
「スーパースター」導入店レポート
 潟Xターランド

●マーケットトレンド
ライブ配信投げ銭事業の
 伸長とその背景
 デジタルジャーナリスト 久保内信行
   
●連載
安定したキャッシュフローをつくり出す「カラオケ税務対策」[第10回]
 ささき税務会計事務所 所長 佐々木康貴氏
「生け花」を通して学ぶリーダーシップ育成[新連載]
 凱ICHALLON 代表 石川味季氏
頑張る店長のための「元気UP!マネジメント」[第7回]
 DIC幹部育成コンサルティング梶@代表取締役 鳥越恒一氏
「女性視点」のマネジメント戦略[第5回]
 DIC幹部育成コンサルティング 小林洋子氏

●VISUAL REPORT 
MARUNOUCHI BASE

●ENTERTAINMENT NEW WAVE
SHAKOBA 
プラザアピア静岡
「DESIGN HOTEL BLAX」+「PRIVATE CAFE CAVE」
カラオケ歌屋 札幌宮の沢店
ラオケ館 八重洲店
カラオケまねきねこ渋谷本店
2×3(ニカケルサン)by JOYSOUND

JASRACレポート
新製品・新システム・企業インフォメーション
ブックレビュー


[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0031 E-mail:adv@sogo-uni.com