綜合ユニコム|季刊 レジャーホテル [ホームへ戻る]

経営情報誌



バックナンバー
媒体資料
読者アンケート


レジャーホテルに向けた業界唯一の専門経営情報誌

季刊 レジャーホテルは、
レジャーホテルの開発・経営・運営に関する情報を多角的に提供
ホテルの経営動向や運営データをきめ細かく紹介
話題の最新施設を写真と記事で徹底フォロー
新製品情報や話題の企業、製品・システムをきめ細かく掲載


季刊 レジャーホテル no.120

【2018年3月刊行】


本体3,200円

[特集]
「非日常」空間への原点回帰!
今こそ、レジャーホテル独自の魅力を創り出せ

[インタビュー]
「顧客感動」を追求したエンターテインメントが
 新たなホテルマーケットを開拓する
 械est Delight Group 代表取締役 桝村健右氏

「非日常」を徹底追求した細部へのこだわりが
 ホテル空間の「商品価値」を高めていく
 三徳実業 専務取締役 岩本剛成氏

日々の清掃・メンテナンスの徹底が
 ハード・ソフトの「高品質」空間をつくる
 伊藤義商事 代表取締役 伊藤 真知子氏

天然温泉という独自の“強み”を最大限に活かした
 空間構築で上質な「非日常」空間を創造
 大和商事 代表取締役 関戸真己氏

[特別事例レポート]
築40年以上の「非日常空間」のクオリティを維持し
 “カルチャー”“アート”で幅広い需要を拡大
 ホテル富貴/ホテル千扇

[提言]
「快適性」と「利便性」をベースにした顧客満足の追求が
 訴求力の高い「非日常空間」を生み出す
 階OGA設計 代表取締役 古賀志雄美氏

ターゲットに訴求する新たな「利用シーン」の創出が
 集客力の高い「非日常空間」を創り出す
 潟vラスエフ建築設計室 代表取締役 桑原義弘氏

ホテル事業としての「収益性」確保を基本にした
 トータルな空間プロデュースが求められる
 褐コ子空間デザイン研究所 代表取締役 玄子邦治氏

客室づくり・演出の優先順位を明確にし
 個々の客室の熱烈なファンをつくり出す
 滑籵V靖幸建築設計団 代表取締役 岩澤靖幸氏

「ロングステイの充実」が「非日常」演出の基本
 求められるのは「清掃の徹底」と積極的な「web販促」への取組み
 ホテル評論家 瀧澤 信秋氏

[特別インタビュー・対談]
潟~マコーポレーション 代表取締役 美馬辰也氏
 重視すべきは「売上げ」よりも「収益」
 明確なポジショニングを確立せよ

絵HP 代表取締役会長 兼 CEO 宮田啓光氏
 「松原ホテルプラザ」ストアディレクター 永井恵子氏
 キメ細かな教育システムとサポートで
 ホテルの仕事に愛着をもって働ける

[注目企業・製品レポート]
泣fコラボ
 ローコストによる「浴室空間」再生
 『バスリメイク』

ビックリック
 新機能「順番待ちシステム」をサービス提供
 予約サービス 「Seek」&予約管理システム「Loveho Butler」

フォーラム フロンティア ネットワーク
 集客アイテムとしてのポテンシャルを最大限に発揮
 「みるカラ」

[新施設紹介]
HOTEL COSTA RESORT 千葉北[千葉市稲毛区]

[連載関連]
キャッシュフローを維持するための
 戦略的な税務対策[第12回]
 ささき税務会計事務所 所長 佐々木康貴氏

「アクティブ女性」集客戦略[第5回]
 ikunoPR PRプロデューサー 笹木郁乃氏

ホテル評論家 瀧澤信秋の
 「イケてる」レジャーホテル探訪[第9回]
 ホテル評論家 瀧澤信秋氏

女性客に訴求する
 「ときめき」空間ブラッシュアップ[第5回]
 アイキャンディ椛纒\取締役 福森加苗氏

マーケット活性化!
 設計家の視点・アプローチ[第3回]
 嚇esign Chill-out 代表取締役 村上敦氏

業界この人、この会社[第21回]
 階 GRIT 代表取締役社長 井藤元希氏

YouTuberが次世代マーケティングのカギ
 急速に進む動画マーケティングの可能性
 デジタルジャーナリスト 久保内信行

[資料]
業界スポット
ニュース&トピックス
新製品・企業インフォメーション
ブックレビュー

[特別企画]
「レジャーホテル+2018」




表紙写真:HOTEL COSTA RESORT 千葉北
(写真提供:階OGA設計)


[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0031 E-mail:adv@sogo-uni.com