[特集T]
稼動率アップを実現する
ソフト戦略とは
――販促戦略・価格戦略・システム戦略
固定客をつくり出す空間・サービスとは
リピート頻度を高める運営戦略とは
先進事例に学ぶ稼動率アップの考え方
●(株)Re・stay 代表取締役 宮原 眞氏
●(株)スパイラル 代表取締役 平田壯吉氏
●柴屋興産(株) 代表取締役 奥野雅明氏
●(株)スマイリーパートナーズ 代表取締役 岡田 元氏
[特別企画]
「WEB&モバイル・スマホ
――次世代の集客&販促入門ガイド」
スマホ普及のなか
不可欠な集客・販促アイテムとなった
レジャーホテル検索サイト
(株)アルメックス/オープンアイ(株)
[特集U]
「創刊100号」記念企画
レジャーホテルの変遷から学ぶ未来戦略
(株)KOGA設計/(株)東京マツシマ
(株)アルメックス/(株)白興
フランスベッド(株)/(株)JAXSON
[新施設紹介]
■HOTEL COMFY[埼玉県川口市]
■HOTEL LaSee[千葉県松戸市]
■HOTEL ALAUDA RESORT国立[東京都国立市]
■HOTEL YESTERDAY[川崎市多摩区]
■ホテル・ザ・レオ キタ店[大阪市北区]
■HOTEL SHASHA Jewel[大阪市福島区]
■HOTEL CHIC[神戸市灘区]
■ホテル リバーサイド[愛媛県今治市]
[注目の企業・製品・システムレポート]
■(株)ティーアイエス
女性客に訴求する「付加価値アイテム」として注目!!
デリケートゾーン専用ソープ
「pHケアフェミニンウォッシュ」の魅力とは
■テクノ・オーシャン(株)
スタッフのモチベーション上がり、
K'sグループが全ホテルに導入
電子波処理装置「TeO」
■Y・K産業(株)
バスルームの空間演出に絶大な効果
全国のレジャーホテルへ導入が急増
人工大理石バスタブ「ムーンライト・バス」
[連載]
■新連載 レジャーホテル再生への提言
――縮むマーケット。いかに収益を維持するか
利用客はレジャーホテルに何を求めているのか・・・
事業としての安定成長を実現するポイントとは・・・
ホテル経営・運営の「原点回帰」とは・・・
(株)ミマコーポレーション 代表取締役 美馬辰也氏
■レジャーホテル運営受託・実践レポート[第3回]
――HanaよりKiss」の運営受託スキームに学ぶ経営・運営戦略
固定家賃方式による運営受託の
新しい事業スキームの構築を目指す
(株)マークス 代表取締役 氏家正裕氏
■キーワードにみる「スタッフ力」強化のポイント[第2回]
「エクスチェンジ(スタッフ交換)プログラム」
――店舗・スタッフのマンネリ化を防ぎ職場を活性化
DIC幹部育成コンサルティング(株) 取締役社長 鳥越恒一
[資料]
■特別資料「風営法対象店舗に関するアンケート調査」
――日本中小ホテル旅館協同組合
■ニュース&トピックス
■新製品&新システム
■イベントカレンダー
2013年3月〜5月のイベント活用術
|