■バックナンバー
■媒体資料
■読者アンケート
|
ロケーションをベースとした
エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌
季刊 エンターテインメントビジネスは、
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。 |
■ゲームアミューズメント、シネマ、SCモール、スポーツ、ミュージアム等を中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載 |
■わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成 |
■豊富なオリジナルデータによる経営実態データの提供 |
■読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者 |
エンターテインメントビジネス no.47 |
【2021年9月1日 刊行】 |
定価2,970円[本体2,700円] |
[特集]
ウォーター・アトラクション
■レオマリゾート レオマウォーターランド
■レゴランド・ジャパン・リゾート ウォーターメイズ
■横浜こどもの国 キッズ水あそびパーク
■PRODUCE REPORT あそびネーション
■ディノウォーターランド
■名港スプラッシュガーデン
■ウォーター・アトラクション プロデュース企業ガイド
[NEW OPEN CLOSE UP]
■ZUKAN MUSEUM GINZA
■VS PARK イオンレイクタウンmori店
■SPACE ATHLETIC“TONDEMI EHIME”
■DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD
[E + Tech & Products]
■慨URD
[CINEMA TREND]
■[TOP INTERVIEW] 潟`ャス代表取締役 菊池康弘氏
[NEW ATTRACTION CLOSE UP]
■富士急ハイランド FUJIYAMA タワー
■富士急ハイランド お仕おき檻覧車
■MORI Building DIGITAL ART MUSEUM:
EPSON teamLab Borderless
■[INTERVIEW] チームラボ 工藤 岳氏
■那須高原りんどう湖ファミリー牧場
Rindoko Big wheel/らんらんしゃ/りんりんファーム/
MEGA ちゃぷ〜ん
■PRODUCE REPORT 渡邊油化
■横浜・八景島シーパラダイス うみファーム
■横浜・八景島シーパラダイス SHOCKING HORROR HOUSE
■PRODUCE REPORT 遊びフレンズ合同会社
■レオマリゾート 恐竜探検ジュラシックファンタジー
[SPECIAL PROJECT]
「afterコロナ」のカラオケ活性化策
■[企業レポート] 潟Aトム
■[企業レポート] 劾&K
■[企業レポート] 椛謌黹\フト
■[INTERVIEW] ドクエン 代表取締役社長 下村 勝氏
■[INTERVIEW] b-monster 代表取締役 塚田眞琴氏
■[拡大するダーツマーケット] 潟_ーツライブ
■[拡大するダーツマーケット] フェニックスダーツジャパン
■[ホテルのカラオケ活用] Hotel Sanrriott北浜(大阪市)
■[COCOKARA導入レポート] 関東鉄道
■[注目製品レポート] 潟Xターランド
「スーパースター」導入店レポート
■(一社)全国カラオケ事業者協会(JKA)活動レポート
[連載]
■新時代に求められるコミュニケーション術A
DIC幹部育成コンサルティング
代表取締役 鳥越恒一氏
|
|