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ロケーションをベースとした
エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌
季刊 エンターテインメントビジネスは、
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルの解説を行ないます。また、ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及に努めます。 |
■ゲームアミューズメント、シネマ、SCモール、スポーツ、ミュージアム等を
■中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載 |
■わかりやすく、イメージを伝える写真を中心としたビジュアル構成 |
■豊富なオリジナルデータによる経営実態データの提供 |
■読者層はビジネスの現場に立つ企画担当者や決定権をもつトップ経営者 |
エンターテインメントビジネス no.28 |
【2010年10月刊行】 |
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定価2,550円(本体2,429円) |
特集
レジャー・集客施設−2010年夏の動向レポート
[主要レジャー施設の集客状況]
■アンケート調査:全国主要レジャー施設の夏休み期間の入込みデータ
[猛暑の夏のウォーターパークの喜憂]
■猛暑が追い風となって大きく集客を伸ばしたウォーターパーク
■蓮沼ウォーターガーデン/マザー牧場
■恵那峡ワンダーランド ウォーターパーク「カリビアン」
[新アトラクション/ニューオープンクローズアップ]
■新しいアトラクションの導入が集客増・顧客開拓として結実
■ハローズガーデン北砂店/ぱくぱくパティシエ北砂店
■寄居 星の王子さまPA
[今夏の映画興行の動向]
■トイ・ストーリー3が大ヒット、邦画はアリエッティ、踊る大捜査線3が牽引
■TOPICS 富士フイルム/ティ・ジョイ
[その動員・集客効果にみるイベント力]
■キャラクターイベントが集客に強みを発揮
■たまごっちアイドルパーク
■「サンストリート亀戸」の“真夏のイベント”
■爛熟期を迎え、多様化を続ける日本の“夏フェス”
■アンケート調査:全国主要レジャー施設が実施した夏季イベント
[特集関連企画]
■エンターテインメント施設のための集客&価値づくりコンテンツ
[SPOT]
■第48回アミューズメントマシンショー開催
[連載]
■想像する創造 |
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