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【パチンコホールマネジメントセミナー】
[集客][増客]のための顧客との関係性を深める会員戦略

顧客との関係強化を図るダイレクトマーケティング実践実務講座
低射幸性営業時代を勝ち抜く業績を上げる顧客マネジメント

●プレイヤー人口減少・低射幸性営業時代への移行に対する意識と仕組みの対応とは?
●CRM(顧客関係構築型)の戦略を知識ではなく、実践し、営業戦略と結び付ける方法とは?
●顧客離れ改善による業績の向上を実現するパチンコホールダイレクトマーケティングとは?
●ダイレクトマーケティング実践のための7つの戦略
●最終的な顧客応対はスタッフ。単に接客の良いお店を超えた戦略的サービスアプローチとは?

ご案内
 遊技人口の減少による市場縮小や「射幸性」の高い遊技機の見直し、「遊技機くぎ」の変更による検定機と性能が異なる遊技機の撤去問題など、パチンコ産業の経営環境は大きな変革期を迎えています。今まさに「遊技機の射幸性」と「店舗規模」を競い合う同質化競争から脱却し、顧客に支持されるパチンコホールの新しいビジネスモデルの構築が求められます。低射幸性営業時代に「勝ち残る」ためには、社会と人々と共生する産業として確固たる企業理念を持ち、「顧客満足」=顧客に価値を提供し続けることが重要ですが、はたして「射幸性」に頼れないMAX機規制のなかで、いかに「集客」「増客」を図れるのでしょうか?
本セミナーでは、市場が縮小するなかでも勝ち抜くための「顧客マネジメント」のあり方を、@戦略立案シートで戦略の一貫性を確認、Aプロセス分析によるプロモーションとオペレーションの最適化、Bリピート率を上げる顧客のタイプ別アプローチ方法(個客アプローチ)といった、顧客離れ改善による業績アップを実現するために必要なダイレクトマーケティング手法を通して学んでまいります。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00 ※講演途中でコーヒー休憩および随時休憩を挟みます

1. 市場縮小、勝ち残るために
  なぜ顧客との関係性の強化が重要なのか

● 環境要因と競争の激化
● 優勝劣敗と体力勝負
● 人材とコミュニケーションの不足


2. パチンコホールダイレクトマーケティング
  顧客との関係性強化で成果を構築する

● 成長企業の必須戦略とは?
● ダイレクトマーケティング(DM)の定義
● DMの期待効果
● DMの基本指標
● DMファン化の3つのステップ


3. パチンコホールダイレクトマーケティングの成功7大戦略
● 市場の分析
 ・ 効果的な人口統計データの活用方法
 ・ 自店商圏と競合商圏との相関関係を判断するポイントとは?
● 顧客の分析
 ・ 顧客を来店履歴で分類するRFM分析と応対
 ・ ホールコンピュータの会員売上データからのランク分け
● ターゲッティング
 ・ 営業戦略と一貫性のあるダイレクトマーケティング戦略
 ・ 「増客の鍵を握る」サブターゲット戦略
 ・ 離反低下のために押さえる重要指標
● 戦略シートの構築
 ・ 800台以上店舗の戦略シートとは?
 ・ 中型・小型店舗の戦略シートとは?
● 強みの探索、具現化
 ・ 顧客の声を広告展開、戦略に活かす方法
 ・ 目標達成に向けた、ソリューションフォーカスの志向
● 独自資源の構築
 ・ 社員、スタッフの生産性を向上させる仕組みとは?
 ・ 遊技台導入競争から脱却するプラススパイラルとは?
● ダイレクトプロモーション
 ・ 〈事例紹介〉Xerox社から学ぶダイレクトプロモーション
 ・ 成功するダイレクトメールの極意
 ・ 反応率を8倍にするダイレクトメール事例

4. パチンコホールダイレクトマーケティングのサービスアプローチ
● 価値のある顧客のタイプ分類の方法 
● 顧客のタイプ別アプローチ方法
● トレーニングと実践方法



開催日時 2016年7月13日(水) 13:00〜17:00

会場 東京ガーデンパレス 
東京都文京区湯島1-7-5 TEL.03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト、コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

佐藤 拓哉 (さとう たくや)
株式会社アイエムジェイ 
代表取締役

人材育成を通じた業績向上の「人事マーケティング」の専門家。大手企業の営業統括部長などを歴任し、その後、大手人事コンサルティング会社のパートナーとなり、社会保険労務士として独立。10社以上の一部上場企業をはじめ、多様な業種で教育研修・組織活性に関与。 特にパチンコホール運営企業では、人事と営業を繋げる存在として支持を集めている。 著書に『人事労務の実務辞典シリーズ』(秀和システム)等。




弘中 正年 (ひろなか まさとし)
株式会社アイエムジェイ 
AM事業本部 本部長

「現場主義」が信条の経営コンサルタント。複数企業でエリア長、ブロック長などを歴任し、独立。自身の立ち上げた飲食店を大成功させるなど、業績を上げる顧客志向の実践派として定評がある。データ分析、数値管理、顧客管理など幅広い営業サポートから、ダイレクトマーケティング、会員戦略を活かした深い専門領域まで全国の店舗をサポートしている。

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