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年間300日、現場の第一線で働くスタッフの「増客プロジェクト」支援から見える

増客プロジェクトが成功する10の法則

パチンコホール稼動アップに繋がる
営業接客を高める「現場力」のつくり方

「あなたの仕事は何ですか?」
とスタッフに問いかけてみてください。どちらの回答をしますか?
「接客することです」or「増客することです」
増客に貢献するスタッフを育成することで、お客様・スタッフ・会社のwin-win-winを構築する!

ごあんない
 パチンコ業界を取り巻く環境は大きく変化しています。急速なファン離れが進み、パチンコホールは「新台入替えの強化」「大型店舗づくり」「低玉貸しの導入」などのさまざまな取組みをしてきました。広告宣伝規制以降、人による集客が重視され、お客様に「またこの店に来たい」「この店を友人に紹介したい」と感じるスタッフの接客が顧客の再来店意志につながっています。集客・稼動を意識した接客が「営業接客」となります。はたして、スタッフの潜在能力を開花させるためには何をすればいいのでしょうか。
 本セミナーでは、年間3,000を超えるパチンコMS(ミステリーショッパー・覆面)調査の実施結果をもとに“顧客が支持する理由”の強化、お客様がその店を選ぶ理由になっている「強み」の強化を行なうための「営業接客」ができるスタッフづくりに必要な、スタッフの業務を「点」から、3つの「面」(とどめる、繋がる、心を動かす)で捉える考え方について詳解いたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00(途中、コーヒー休憩および随時休憩を挟みます)

MS(ミステリーショッパー・覆面)調査からみる顧客が支持する現場力
T. 顧客満足は高いのに競合店に勝てない理由
 1. ホールスタッフの仕事とは?
 2. 顧客満足はもう古い?! 売上げに繋がる顧客満足の正体とは?
 3. スタッフの力で増客できる店とできない店の大きな違い


U. ヒトのチカラで成果を出し続ける仕組みと仕掛け
 1. 市場が縮小する時こそ必ずやるべきこと
 2. 顧客満足度が収益向上のテコとなるための8つの要件

   顧客のリピート率をクローズアップ/良質な口コミをしてくれる伝道師顧客/
   あなたの顧客は誰ですか?/品質評価ができる顧客を育てる/
   リスク回避傾向の強い顧客への対応/顧客の強いこだわり(エゴ)は大きなチャンス/
   顧客の価格ヘのこだわり/売上規模のインパクトの大きさを知る
 3. 成果を出し続けるメカニズム
 4. 集客・稼動を意識した接客=「営業接客」


V. 好調企業の勝ちパターンから読み解く
  ヒトのチカラで「増客」させる方法

 1. 先入観を打ち破り、新たな市場を開拓した成功事例
   市場・顧客分析の精度を高める
 2. コアターゲットを絞り込むことでの成功事例
   一人勝ちの大手に立ち向かい、共存するポジションを獲得する
 3. ニーズ対応で顧客をつかむことでの成功事例
   「捨てる」と「伸ばす」の追求で支持率NO.1を獲得する
 4. 自店の商品を再設定することで価値を拡げた成功事例
   店舗数が激減してセルフ化が進む業界で勝ち残る
 5. 地域密着だからこそ業績を伸ばした成功事例
   限られた市場で顧客の声を集め続ける

W. 本日のまとめ
 〜増客プロジェクトが成功する10の法則〜

■参加者特典:増客プロジェクト10のフレームワークシートを提供します
  @ポジショニングマップ
  A商品設計シート
  Bペルソナシート
  Cサービスステップマネジメントシート
  D集客戦術設計シート
  Eアプローチ戦術プロセスシート
  F活動マネジメントシート
  G仕事の整理シート
  Hなぜ何故ナゼシート
  Iカイゼンシート

開催日時 2016年3月29日(火) 13:00〜17:00

会場 アイビーホール
東京都渋谷区渋谷4-4-25 TEL 03-3409-8181
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

中村 恵美 (なかむら めぐみ)
SPARKS NETWORK株式会社 
代表取締役

1995年採用系ベンチャー企業に入社。パチンコホール企業の採用・教育支援に携わる。2009年立ち上げ期のNPO法人ぱちんこ情熱リーグの理事に就任。11年4月SPARKS NETWORK鰍設立。13年4月グロービス経営大学院大学入学。年間3,000を超えるパチンコMS調査を実施。データに裏付けられた増客に繋がる営業接客手法の指導には定評がある。「営業マンスタッフ育成支援」「自立型経営社員育成」「女性スタッフの活性化支援」「顧客を創造するサービスマネジメント」をテーマとしたファシリテーターとして活躍中。

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