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セミナーお申込み


「お客様が来ない」「売上があがらない」とお悩みの経営者の方へ
看板をちょっとだけ変えただけで劇的に集客&売上アップができる方法、教えます!

看板の魅力で集客力を“3倍”アップする方法
〜新規客が3倍増の成功法則、教えます〜

講座終了後、貴社看板に関する簡易アドバイス&個別相談も実施!

ご案内
 駅前繁華街、ロードサイドといったようにさまざまなロケーションで展開されている店舗(施設)は、容易に移転できるものではありません。したがって、いかにお客様を店舗に誘導するか?つまり「失客ロス」をいかに最小限に留めるかにかかっています。とはいえ、即効性と永続性、さらにコストパフォーマンスに優れた集客ツールでなければならないことも事実です。そこで大きな役割を果たすのが「“集客”看板」です。
 本セミナーでは、「集客看板」の第一人者として数多くの店舗を集客・売上増に導いたアイワ広告椛纒\取締役社長 小山雅明氏を講師に迎え、費用対効果に優れた「集客看板」について学んでまいります。 また、講座終了後には参加者の自店舗の看板に対する改善ポイントに関するアドバイスにも対応させていただきます(※自店舗の看板写真、看板設置写真等をお持ち下さい)。あらゆる業種・業態に通じる「集客看板術」を学ぶ実践講座として、多くの事業者の方々のご参加をお勧めいたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:15〜17:00 ※途中、コーヒーブレイクを挟みながら進行してまいります

※講演中は多数の事例をビジュアルで紹介しながら、わかりやすく解説いたします。

T. そもそも「看板」とは何か?
 ● 看板は不眠不休の営業マン
 ● 販促ツールのコストパフォーマンス比較


U. 看板を集客装置に変える「3段階確率論」
 ● 発見確率」を高めると通行人からの認知度が上がる!

  ・ 視認度を上げる「7秒の法則」とは?
  ・ 「アメイジング効果」で通行人に驚きを与える
 ● 通行人に共感と興味を抱かせる「魅力確率」
  ・ 店舗の魅力を感じさせる看板演出手法を学ぶ
  ・ 通行人の心理と感性を動かす色彩マジック
 ●「IN誘導確率」を高めて顧客動線を作る
  ・ 店頭まで来て入店を躊躇する客の多さがチャンスロス!
  ・ 新規客を店内へと誘導するセオリーとは?

V. すぐにでも使える野立て看板活用法
 ● 「発見確率」を高めると通行人からの認知度が上がる!
 ● 「ブランド」とは記憶の総和である


W. 事例研究
 飲食店舗改善事例/カラオケ店舗改善事例/クリニック改善事例/不動産仲介店舗改善事例/
 アミューズメント施設改善事例/スポーツクラブ改善事例 等のbefore・after

 ※紹介事例につきましては、ご参加いただく企業様の業種・業態を中心に取り上げてまいります。

X. 【大好評!!】質疑応答&簡易アドバイス
 ※セミナー参加者の方で、個別ご相談を希望される方のために簡易アドバイスを実施いたします。
  ご希望の方は自店のロケーション(立地環境)や看板設置状況(実際の看板の写真等)が
  わかるものをご持参下さい。

●看板を変えて劇的な集客アップを実現〔写真左:before/写真右:after〕
   

●「3段階確率論」の概念図

●野立看板は店舗までの誘導を促す第一人者

開催日時 2015年10月6日(火) 13:15〜17:00

会場 東京ガーデンパレス 
東京都文京区湯島1-7-5 TEL.03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
 38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト、コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール
  小山 雅明 (こやま まさあき)
アイワ広告株式会社 代表取締役社長
日本感性工学会 理事

看板視認性の改善、S.I.(ショップ・アイデンティティ)による集客サインコンサルティングの第一人者。有名外食チェーン店の集客アドバイザーをはじめ、看板によって集客を仕組み化するサインコンサルタントとして、数多くの飲食店、小売業など、業種・業態を問わずV字回復に導いている。また、研究者としても、30年以上にわたる科学的研究により、通行人の感性と心理を誘導する看板理論を打ち立てている。「3段階確率論」「看板偏差値法」は、感性工学会世界大会で、各国の研究者・学者から大きな注目を集めた。各種業界専門誌、業界新聞などで連載の他、NHK、テレビ東京、日本テレビ、TBSなど出演番組多数。
主な著書に、「看板の魅力で集客力がアップする」(かんき出版)、「儲かるお店は『見た目』で決まる」(実業之日本社)、監修DVD「看板を変えて売上を伸ばせ!繁盛店への看板力」(日経BP社)、「人の心は『色』で動く」(三笠書房)、「看板偏差値〜7秒集客のルール」(日労研)など多数。

◆セミナー参加者の声◆

● 個別相談もあり、充実した講義でした。早速、見直しに入ります (AM事業)
● 「看板」に対する見方が変わった(飲食事業)
● 立てるべきところに看板を立てないことはチャンスロスとなることが分かった(流通業)
● 「色彩」「書体」「カタチ」など、看板広告のつくり方が興味深い (フィットネス事業)
● 「看板」による広告・販促戦略がこれほどまでに意味があるとは思わなかった(葬祭業)
● 豊富な事例紹介が参考になりました(流通業)

といったように、多方面の業界関係者から高い評価を得ています。

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