綜合ユニコム|セミナー [ホームへ戻る]

セミナーお申込み


売上げ・客数減少に悩む経営者・営業幹部・支配人・広告代理店、必聴!
販促率・告知構成比率から見る売り場プロモーションの販促戦略を学ぶ

年間1,000店舗の調査結果から見えた、お客様が“ワクワク”する[売り場]とは?
お客様の[反応率]が10倍変わる
売り場プロモーションの販促戦略

絶対に成果が上がる「売り場プロモーション」のつくり方
●時代遅れで結果の出ないパチンコホールのプロモーションからの打破
●今こそ「ランチェスターの法則」を売り場プロモーションに活かせ!
●売り場プロモーションで現場の問題点を解決し、売り場プロモーションのPDCAサイクルをつくる
●広告デザインの精度でお客様の動きは変わる
●新台効果が鈍り続ける理由は、現場の販促プロモーションに問題がある
●売り場プロモーションの「選択」と「集中」の基準を持つ

ご案内
 遊技人口の減少や、大手企業の積極的な新規出店・大型化による競合激化など、経営環境は日々変化を続けています。
 ホール企業は顧客の絶対数が限られ、生き残りをかけて設備投資や遊技台選定による差別化と業態の棲み分けを進めています。しかし、売り場にその魅力を具現化できている企業は少ないのが実態です。新規顧客獲得に向けた投資を行なっても、顧客にお店の魅力を伝えることができず、イベントに代わる新たな集客手法を失っています。広告宣伝規制が厳格化されるなかで、最大限に集客効果を発揮するためにどう取り組めばいいのでしょうか。
 ここで注目したいのが、潟vラスアルファの年間1,000店舗の調査結果で、顧客の行動につながる“情報伝達力"の強化が、広告宣伝規制以降の集客力に大きく影響を与えているとの事実です。
 本セミナーでは、市場縮小・競合激化のなかで顧客に支持される店舗づくりのために、お客様の反応率が劇的に変わる「売り場プロモーション」の強化手法、さらに販促戦略のケーススタディを分析・検証し詳解いたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜16:00
「あなたのお店は個性(アイデンティティ)を持っていますか?」
商圏が均一化し続ければ、お客様はワクワクしなくなる!
T. 売り場プロモーション効果が希薄となる理由
  2つの数値化から検証

1. 販促率

 ● お客様の行動促進につながる広告宣伝とは?
 ● 販促レベルを高める、たった「6」ポイントとは?
 ● 販促率の数値化を徹底的に伝授
 ● 全国1,000店舗のパチンコ店の年間「新台告知」の実態
 ● お客様の反応感度を高めるためには2つの軸で絞り切る
 ● 2つの軸がお店の個性と独自性を生み出す
 ● 売り場プロモーションの構築は、問題点を明確に、解決策はシンプルに!
 ● 15,000発〜20,000発の稼働の場所に、売り場プロモーションをあてる?
 ● 売り場プロモーションの売りたいものを間違えると結果は出ない
 ● お客様へ優しさのある売り場プロモーションに変革
2. 告知構成比率
○ 新台効果が希薄になる理由

 ● 告知量を意識する
 ● お客様のお店に対する印象(イメージ)をつくる告知構成比率とは?
 ● 告知量と入替台数の関係性
 ● 「月間平均データ」とマーケットの客数シェア率
 ● 滞在時間に分けて告知構成比率を個別管理する
 ● 導線に分けて告知構成比率を個別管理する
○ 会員獲得をして終わりでは意味がない
 ● 最適な場所でお客様へアクションプランを明示する
 ● 一人当たりの遊技時間を伸ばせば打ち込みは上がる?
 ● 一人当たりの移動回数を増やせば打ち込みは上がる?



16:10〜17:00
U. 売り場プロモーションに「心理学」を取り入れる
○ 入退店導線を心理学的見地でつくる

 ◇ 入店導線のつくり方
 ◇ 退店導線のつくり方
○ 「女性目線」を取り入れた売り場プロモーションは必要なのか?!
○ グランドオープン店舗の傾向を売り場プロモーションの数値化から読み解く

 ・ 北海道エリアの商圏事例
 ・ 宮城エリアの商圏事例
 ・ 関東エリアの商圏事例
 ・ 東海エリアの商圏事例
 ・ 関西エリアの商圏事例

開催日時 2015年9月10日(木) 13:00〜17:00

会場 東京ガーデンパレス
東京都文京区湯島1-7-5 TEL 03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

[第T講座]
野島 崇範 (のじま・たかのり)
株式会社プラスアルファ 専務取締役
1983年三重県生まれ。北海道教育大学卒業。全国のパチンコ店を2008年から毎年1,000店舗以上、「伝達力」という売り場プロモーションの切り口で調査。その結果、繁盛店の売り場法則を数値化。現在、その売り場づくりの法則に基づき、全国のパチンコ店を対象に研修・セミナーを実施。広告規制以降は、講師依頼が殺到し、14年度も前年に引き続き1年間で、延べ10,000名を超える経営幹部の方々が研修・セミナーを受講。現在、「伝達力」を踏まえた売り場づくりの第一人者として現場で日々奮闘中。



[第U講座]
中島 安紀子 (なかしま・あきこ)
株式会社プラスアルファ
1983年岐阜県生まれ。中京大学大学院卒業。2010年心理学検定1級取得。11年に認定心理士取得。現在は売り場プロモーション調査の責任者として、全国のパチンコ店の売り場プロモーションを定量化。定量化したデータをもとに店舗の改善案を提案する「売り場カルテ」の浸透に注力している。特に、女性目線を踏まえた研修・セミナーには定評がある。

Copyright 2015 SOGO UNICOM Co.,ltd. All rights reserved.

[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail