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準大手・地方有力オペレーター・成長企業対象
淘汰のなかで勝ち残る出店・エリア開拓・営業強化の新戦略とメソッド

パチンコ・チェーン店
低射幸性時代の新経営・営業戦略と儲かるビジネスモデル構築手法

○激変する営業環境を踏まえて、成長・生き残りを目指し成長を支える仕組みづくりと
 儲かるビジネスモデルの再構築をどう図るか
○感覚的な営業や成功事例の模倣による営業努力だけでは対応できない環境が
 到来しているからこそ、整備・導入すべき仕組みと考え方
○店舗数が拡大し続けても成長の壁にぶつからずに成長するために必須の仕組みとは

ご案内
 パチスロ新基準機の登場とパチンコ機の大当り確率の下限値の変更で低射幸性営業が余儀なくされます。これまでのパチンコ・チェーン店が取り組んでいた営業手法やビジネスモデルそのものが通用しなくなっています。また、営業面での成功事例の収集や繁盛店のお店づくりの表面的な模倣では、効果が出なくなっています。低射幸性営業時代を踏まえ、これからも健全かつ順調に成長し続け、外部環境の変化に適応し、真の勝ち組企業になるためには、“パチンコ・チェーン店としての新たな経営スタイルとマネジメントの仕組み”が求められます。さらには“儲かり続けるためのビジネスモデル”の構築が必要です。「先行きの展望が見えない、明るい未来が描けない」、「5店舗・10店舗・20店舗など節目の数から思うように店舗数を増やすことができない」、「現場の営業努力だけでは解決できない問題を抱えている」など成長が頭打ちになっている企業は要注意です。環境変化や競合に打ち勝つためには、店舗数が増え続けても、効率的かつ戦略的なオペレーションを維持するための仕組みづくりが不可欠です。
 本セミナーでは、勘や経験に依らない数値的根拠に基づく店舗分析・営業戦略をベースにした仕組みづくりの構築手法と儲かり続けるために取り組むべきことについて、実際のチェーン店経営の実績を持つ講師より、仕組みづくりやプロセスについて実例を交えながら詳解いたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00 (講演途中でコーヒー休憩を挟みます)

T. 低射幸性営業時代で、成長・生き残りを目指すチェーン店が
  整備しておくべき仕組みづくり

1. なぜ今、チェーン店としての成長・生き残りのために、仕組みづくりが必要なのか?
 @理論的背景なしの営業戦略・戦術の試行錯誤と繰り返しが企業体力を消耗させる
 A個店単位の営業強化では克服できない営業環境であると認識した時に取り組むべきこと
 B仕組みづくりができないままに店舗数を増やすと必ず生まれる“成長の壁”
 C5店舗・10店舗・20店舗等の節目の店舗数で何年間も停滞している企業の共通点
 D市場環境が厳しくなるからこそ、必須となる戦略的な発想と仕組みとは?
2. 成長・生き残りを目指すチェーン店が整備しておくべき仕組みづくりの全てとその概要
 @成長・生き残りを目指すために無くてはならない仕組みは共通している
 A成長・生き残りを目指すために無くてはならない仕組みを自社が有しているかを検証する
 B無くてはならない仕組みづくりの全てとその概要とは
 C無くてはならない仕組みづくりの整備のプロセスと事例


U. チェーン店が整備しておくべき仕組みづくりとメソッド
  〜現場の営業努力ではカバーできない戦略的な仕組みづくりに取り組むことが
   真の勝ち組の絶対条件〜

1. 大型店優位・話題機中心の営業など現状の営業環境を感覚ではなく、構造的に理解することが出発点
2. 店舗の潜在能力を見い出す店舗分析の仕組みづくりが、
  既存店強化・新規出店成功・チェーン店全体の収益最大化へのカギ
3. 停滞局面を迎えているチェーン店で起きていることと再び成長軌道に乗せるためのポイント
4. 全社収益を最大化する投資配分・投資優先順位を最適化する仕組みづくりとは
5. 感覚だけに頼らずに、営業戦略・戦術の精度を向上させる仕組みづくりとは


V. これからも儲かり続けるためのビジネスモデルの検証
1. これからも儲かり続けるために取り組むべきこと
2. 単純に大型店を出店することがビジネスモデルではない
3. 儲かり続けるためのビジネスモデルについての考え方
4. 儲かり続けるためのビジネスモデルの事例と儲かるためのポイントとは

開催日時 2015年6月4日(木) 13:00〜17:00

会場 アイビーホール 
東京都渋谷区渋谷4-4-25 TEL 03-3409-8181
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

宮川 雄一 (みやかわ・ゆういち)
株式会社アミューズ・ファクトリー
代表取締役社長

慶應義塾大学卒業後、大手メーカー勤務を経て、外資系コンサルティング会社に入社。理論に基づく業績改善手法を現場に適用する経験を積んだのち、パチンコ業界にてチェーン店と販社を擁するグループ企業の経営に参画。店舗は2年間で既存店ベースの売上げが5割アップとなり、その事例が業界誌で度々掲載される。販社も仕組み化により大幅な売上げ増となり、グループ全体を高成長企業に。その後チェーン店の代表として、理論と実践の融合を意識したパチンコ店経営・営業を推進。既存店の業績向上および新規出店を軌道に乗せた営業ノウハウ、チェーン店の仕組みづくりを実践してきたノウハウを、体系化・テキスト化した形で提供することを特徴とする潟Aミューズ・ファクトリーを設立し、今日に至る。支援先に答えを押し付ける形ではなく、支援先の企業が自ら答えを導き出せるようにサポートする手法に定評がある。現在、業界誌で連載中。

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