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大手・準大手・地方有力オペレーター、成長を志向するチェーン店が
環境変化に対応し、勝ち続けるホール経営企業になるための仕組みづくりとは

[勝ち組パチンコ・チェーン店]となるための
2015年に取り組むべき経営・営業戦略

○何となくの感覚的な経営・営業では儲からない時代の儲け方をビジネスモデルとして
 確立するための考え方とは
○新台入替頼りの集客から脱却するための、集客の本質を踏まえた営業のあり方とは
○営業努力だけではカバーできない店舗が続出する場合に備える経営面での取組みとは

ご案内
 パチスロ自主規制で経営環境が厳しさを増すなか、個店単位での営業強化だけでは効果が出づらく、先行きへの見通しが不透明な状態になっています。これからも健全かつ順調に成長し続け、外部環境の変化に適応して生き残り、真の勝ち組企業となるためには、環境変化の実態や真因、今起きている事態とその対応策を理解し、的確に対応することが求められます。
 2015年に予測される事態とその対応策とは何か。パチンコ・チェーン店が経営・営業施策で取り組むべき課題と問題点への対応が不可欠です。迎える事態に思考停止状態となったり、右往左往することなく、的確に対応することが、これからの勝ち組チェーン企業として健全に発展する最善策となります。
 本セミナーでは2015年のスタートに、小手先の対応策ではなく、これからのチェーン店経営として取り組むべきテーマを検証し、チェーンの営業施策で今後必須となる、腰を据えた取組みについて詳解いたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜17:00 (講演途中でコーヒー休憩を挟みます)

T. 2015年、予測される事態とは
1. パチンコ店経営・営業を取り巻く現状と今後
2. すでに予兆が出ている予測される事態
3. 何となくの感覚的な経営・営業では儲からない時代、儲け方を戦略的に考案する
  ビジネスモデルを持つことが必須となる
4. 一層厳しくなる外部環境変化に耐えるための考え方
5. 個店単位での営業強化だけでは問題解決にならない


U. 予測される事態への対応策のポイント
1. 個店として取り組むべきポイントとチェーン全体として取り組むべきポイント
2. 儲け方を戦略的に考案したビジネスモデルとは
3. これからの成長・生き残りや真の勝ち組となるために必須の戦略思考と仕組み

 @ハード面(店舗の箱としての競争力)で必要とされる戦略思考と仕組みとは
 Aソフト面(店舗の戦略面や営業面での競争力)で必要とされる戦略思考と仕組みとは


V. 2015年、経営・営業戦略でチェーン店が構築すべきこと
1. 営業の取組み
 @集客力の強化への取組み
  集客の本質と新台入替頼りの集客から脱する考え方
 Aお客様から選ばれる存在になるための取組みとそのヒント
 B集客効果を最大化する、自店にとっての最適な販促手段を理論的に導く取組みとそのヒント
 C市場環境は良くならない前提での戦略を構築する取組みとは
2. 経営の取組み
 @営業努力だけではカバーできない店舗が続出する場合に備える、経営面での取組みとは
 A全社収益を最大化する仕組みづくりとは
 B個店単位での営業強化をサポートする仕組みとは
 Cパチンコ店経営として取り組むべき儲け方を戦略的に考えるポイント
 D良いリスクと悪いリスクを区別し、積極的にリスクを取ることが経営のあり方。
  そのために必要とされる考え方と取組みとは

開催日時 2015年1月29日(木) 13:00〜17:00

会場 東京ガーデンパレス
東京都文京区湯島1-7-5 TEL 03-3813-6211
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 41,040円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 3,040円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
38,880円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,880円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

宮川 雄一 (みやかわ・ゆういち)
株式会社アミューズ・ファクトリー
代表取締役社長

慶應義塾大学卒業後、大手メーカー勤務を経て、外資系コンサルティング会社に入社。理論に基づく業績改善手法を現場に適用する経験を積んだのち、パチンコ業界にてチェーン店と販社を擁するグループ企業の経営に参画。店舗は2年間で既存店ベースの売上げが5割アップとなり、その事例が業界誌で度々掲載される。販社も仕組み化により大幅な売上げ増となり、グループ全体を高成長企業に。その後チェーン店の代表として、理論と実践の融合を意識したパチンコ店経営・営業を推進。既存店の業績向上および新規出店を軌道に乗せた営業ノウハウ、チェーン店の仕組みづくりを実践してきたノウハウを、体系化・テキスト化した形で提供することを特徴とする(株)アミューズ・ファクトリーを設立し、今日に至る。支援先に答えを押し付ける形ではなく、支援先の企業が自ら答えを導き出せるようにサポートする手法に定評がある。

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