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W杯後のスタジアム事業収支が大きな課題となるなか 公共集客施設においても画期的な資金調達手法が登場した。 施設の命名権を民間企業に販売する「ネーミングライツ」ビジネスである! その有効性を最新事例の導入手法を通して学ぶ。 |
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先進事例「味の素スタジアム」(旧・東京スタジアム)における 施設側・スポンサー側の狙いと実際の効果は ごあんない 国ならびに地方の公共の財政状況が逼迫し、公共集客施設(スタジアム・競技場やホール、公園、美術館など)においても独立採算制が求められています。 こうしたなか、「味の素スタジアム」(旧・東京スタジアム)や「Yahoo!BBスタジアム」(旧・グリーンスタジアム神戸)など、米国で発達した“施設の命名権”を販売して資金調達を行なう「ネーミングライツ」ビジネスが、わが国でも積極的に導入する動きが顕著になってきました。 本セミナーでは、ネーミングライツの導入手法から契約内容、現状での問題点等を整理するだけでなく、日本初の導入事例となった「味の素スタジアム」における施設側、スポンサー側双方の実務担当者をお招きし、ネーミングライツビジネスの有効性を探ってまいります。公共集客施設の開発・運営に携われる方々をはじめ、新たなスポンサー制度による資金調達に興味をもたれる方々のご参加をお勧めいたします。 |
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開催日時■ | 2003年7月10日(木)10:00〜17:00 |
会場 | 銀座ラフィナート 東京都中央区銀座1-26-1 Tel.03-3564-0888 |
参加費 |
●39,900円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,900円含む) ●同一申込書にて2名様以上参加の場合 37,800円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,800円含む) ※昼食代、テキスト・コーヒー代含む |
(インターネットでもお申し込みできます) |
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お問合せ・お申し込み先 綜合ユニコム株式会社 企画事業部 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル |
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