【C会場】施行&営業スキル・人材育成
 6月25日(木) 第1日目
【C-1】 6月25日(木) 9:50〜11:50(120分) 〈大好評!スタッフ育成講座〉

  セレモニーアテンダント養成講座【速習編】
葬祭スタッフ必須の基本マナーと接遇アクション

  ●葬祭業務における接遇マナーの基本
●アテンダント必須、接遇アクション7つの要素
 〜@表情、A目線、B待機姿勢、Cお辞儀、D歩き方、E立居振舞、F言葉がけ
●グリーフマインド、カウンセリングスキルの基本

※本講座は、加藤講師による「セレモニーアテンダント養成講座」および
 過去のシンポジム講座をベースとしております。
 これまでに受講された方はあしからずご了承ください。


加藤 直美 (有)エムシープロデュース 葬祭接遇インストラクター

top▲
【C-2】 6月25日(木) 12:10〜13:20(70分)

  斎場ビジネスモデルの終焉
新しい「寺院家族葬」の方向性とは

  ●不要になり始めたおもてなし施設としての斎場
●祭壇本位のビジネスモデルの破綻
●寺院側からの葬儀改革の引き金になる「お布施のピンハネ」
●サービス技術で市場制覇したイギリスのGSGモデルに見習う
●お布施と葬儀施行一式30万円時代の葬儀価値の再構築


石原 正次 セキセー(株) 代表取締役会長

top▲
【C-3】 6月25日(木) 13:40〜15:10(90分)〈大好評!スタッフ育成講座〉

  業績向上・顧客満足実現に向けた
管理職のための「組織マネジメント」「部下育成」の鉄則

  ●好業績をあげる管理職の共通点
●管理職が発揮すべきリーダーシップ、実行すべきマネジメント
●自身の仕事の進め方と組織の仕事管理
●デキる部下をどう育てるか、日常の育成場面における留意点
 〜ほめ方・叱り方、介入の度合い、コーチングの活用、状況別指導等

※本講座は、和田講師による過去のセミナーおよびシンポジム講座を
 ベースとしております。
 これまでに受講された方はあしからずご了承ください。


和田 守 綜合ユニコム(株) エデュケーショングループ チーフコンサルタント

top▲
[シンポジウムプログラムに戻る]