綜合ユニコム|カラオケエンターテインメント [ホームへ戻る]

経営情報誌



バックナンバー


多様化するカラオケマーケットの最新の経営情報を提供する専門誌

季刊 カラオケエンターテインメントは、
カラオケ施設の開発トレンドと運営手法をきめ細かく解説
最新情報(注目の企業/製品)、マーケット動向を発信
飲食、アミューズメント、温浴、ホテル・旅館、シニア施設など、
 幅広いマーケットに融合し多様化するカラオケエンターテインメントの
 トレンドを紹介


季刊 カラオケエンターテインメント no.108 【2018年1月刊行】

本体2,700円

特集
マーケット活性化への新たな一手
「安」「近」「楽」レジャーへの進化


[総論]
マーケット縮小と人手不足の時代
「安さの訴求」からの脱却
「客単価アップ」で「適正価格」を目指せ


求められる企業・店舗の意識改革
――「労働力」ではなく「戦力」としてスタッフを活かす
 DIC幹部育成コンサルティング 代表取締役 鳥越恒一氏

●新春巻頭インタビュー
潟jュートン・サンザグループ
 グループ代表 CEO 店舗開発総括責任者兼務
 荻野勝朗氏
 
●新春トップインタビュー
(一社)日本カラオケボックス協会連合会 理事長
 仲間信男氏
(一社)全国カラオケ事業者協会 会長
 梶喜代三郎氏

●注目製品レポート
タカラスタンダード
 ホーロー内装材「Emawall」体験レポート
潟Xターランド
 「スーパースター」導入店レポート

●特別企画
超人手不足で迫られる運営革新

[総論]
多様な人材登用と省力化で難局打開
 運営の効率化で高収益維持へ
「スーパースターシリーズ」/潟Xターランド
「自動精算機」/ビジネスインフォメーションサービス

●マーケットトレンド
YouTuberが次世代マーケティングのカギ
 急速に進む動画マーケティングの可能性
 デジタルジャーナリスト 久保内信行氏

●トピックス
音健協セミナー2017

●スポット
温泉旅館・ホテルのカラオケ活用
 スパリゾート雄琴 あがりゃんせ

●連載
「アクティブ女性」集客戦略[第3回]
 ikunoPR PRプロデューサー 笹木郁乃氏
ナコムプロデュース
 攻めの「カラオケ飲食」戦略[新連載]
 潟iコム 取締役副社長 西村明洋氏
女性客に訴求する「リピート空間」ブラッシュアップ[第4回]
 アイキャンディ 代表取締役 福森加苗氏

●ENTERTAINMENT NEW WAVE
JOYSOUND渋谷道玄坂店
VR PARK TOKYO IKEBUKURO
レジェンドスポーツヒーローズ
カラオケダックス東大阪店
カラオケSOUND J 阪急富田駅前店

新商品・新システム・企業インフォメーション
JASRACレポート
日本カラオケボックス協会連合会活動報告
ブックレビュー


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